見出し画像

もんく [とある港街の住人]

造影剤で身体が炎に包まれ・・・なかった

今日は午後からダイナミックCTという造影剤を入れて撮るCTを撮ってきた。結果は月曜日だが。

中には造影剤にアレルギーが出てしまう人がいるそうで医者と看護師が付いた状態でのCT撮影だったがそう時間はかからなかった。長くても15分程度だったと思う。

最初に造影剤を右手から点滴方式で入れる。すぐにそれが身体中に回っていくのがわかった。胸から腹を下って足の方へ熱が流れて行った。映画ファンタスティックフォーで身体が炎になる超人みたいなのが登場するがそんな感じだった。どんどん身体が熱くなってきて、このままどこまで・・・・・と思っている間に熱は下がり始めた。

な〜んだ、撮影中もその後もしばらくずっと熱いままかと思ったら、違った。撮影は2度で、最初に撮影してから3分待って再度撮影。機械音声で息を大きく吸って止めるように指示があると大きな白いドーナツのような物が上下して終わった。終わった時にはもう熱は去り、すぐに待合室に戻る。血圧を測られて終わり。どうと言うこともない。

それなら最初からこれやってくれれば良かったのでは?と思いもするが、造影剤を使うだけで医者と看護師がそこにいなければならないと考えると簡単に最初からなどとは言えない。

さて、結果は月曜日。でもまあ、十中八九癌なわけで、それが確実だとなるだけだろう。それよりその後に内科から泌尿器科に回された時にいつ切るか、その時にどれだけ時間がかかるかみたいなことの方が気にかかる。検索では内視鏡で切っても1週間入院などと書かれていたが古い情報かもしれず、今は日帰りでOKとなる可能性も無いではない。

今日の支払い 5270円




先日買った2台のプリアンプ用にセレクターを買った。ただのアナログ入出力用AVセレクターで、要はビデオ入出力を使わずにオーディオ入出力だけ使うのだ。

メルカリで検査したら送料込で300円のが一番先頭に出てきたので買った。古い機種なのに見ればほぼ新品でケーブル2本もつけてくれた。ありがたい。AIYIMAをCDラジカセに接続し、Douk AudioはBluetooth入力用にしてkencraftへこのセレクター契約で入れる。



昨夜久しぶりにインスタコードの練習をしていたが、全然ダメだな。押さえるところを探しているからなのか、リズムに全く合わなくなる。Youtubeで誰でも簡単に・・・と言っているが、言っている人はそもそもある程度カラオケなどで歌えているとか、不器用とも言う人がいるが最初から自分のレベルとは違うところから初めている気がする。それりゃそうだ。Youtubeで動画上げられる人なのだから。でもまあ、もうしばらく練習はしてみよう。何か自分の頭の回路が変わる時が来るかもしれないから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「癌になる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事