もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

さすが台湾人!

那覇空港で中華航空機炎上、乗客・乗員165人避難し無事(読売新聞) - goo ニュース

那覇空港で中華航空機炎上 乗客157人全員無事 乗客8人脱出、1人けが(産経新聞) - goo ニュース

大きな航空機事故でしたが全員無事で何よりです。


多くが日本人客だったら絶対こう上手くはいかなかったでしょう。ほとんどが台湾人だったから助かったのだと思います。さすが台湾人です。

何しろ彼ら、飛行機から降りるのは通常時でも速いのです、とんでもなく。理由はわかりません。彼らの自動車やスクーターの運転の仕方も似ています。これが日本人ばかりだったらそうは行きません。日本人は普段行儀良く並ぶくせにパニック状態になると混乱してしまいますから。こう言う時に実力を発揮するのはやはり台湾人ではないでしょうか。素晴らしいこと。

ともあれ、全員無事でよかった。

コメント一覧

orang-u
大切なのは
大切なのはやっぱり命ですね。
ちはや
航空機事故
無事で何よりです。
100ドルで怒れるのも、無事だからですね。
よかった。
orang-u
国民性
国民性!、そうですよ。
出ますね。いろいろな場合に出ます。

船が沈みそうになった時、日本人には「もう皆さん避難していますよ」って言うのがありましたよね。
ぴょん
国民性
そういうところにまで国民性がでてくるとは思ってもみませんでした。気のせいかもしれませんが、事故後のインタビューで、日本人乗客に対して、台湾のかたは、力強く返答をされているとは思いました。
それにしても、本当に人的被害がなくてよかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ雑記帖」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事