地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

食事療法の素晴らしき世界

2011-08-23 16:24:01 | 健康
このタイトル使ったっけ?
写真は紀伊国屋のガンコーナー
こんなに食事療法の本があるのに、知らない人は知らない
先日サイモントン療法セミナーに来てたメンバー5名のうちガン患者3名は流石にサイモントン知ってるだけあって耳肥えてて、食事療法も知っており実施してた
ひとりは私
脳腫瘍のトゲトゲを収めて手術成功させたと思う
また副鼻空入口のデキモノを小さくしたと思う
二人目
肝臓やったか血管やったかの数値が改善した
まあ肉や脂を取らなくなって体重減るからこれは当然か
三人目、これは凄い
詳細忘れたけど、心臓に発作が起きるかなり重く危険な珍しい病気を持っていたが、治ってしまった
やはり食事療法は効く
だが意外だったのは、講師の先生
ある人物の説明で
「彼は食事療法のようなストイックなことはやっていませんでしたが…」
一瞬意味が分からなかったが、ああ、なるほど
周りからはそう見えるんだ
食事療法がキツいのは、最初の数日だけ
我々は、肉や白米や甘いものを我慢し続けているわけではない
そういったものは美味しく感じなくなる
変わりに、玄米や薄味の和食が今までより美味しくなる
だから、ガン患者で躊躇してる人は、心配しないで
あと、先日たくさん話をして頂いた、長時間半身浴のなおったさんはじめ、川竹さんグループのなおったさん(私も入れてもらう予定)はほとんどのメンバーが玄米菜食を実施している

最新の画像もっと見る

コメントを投稿