地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本の音楽!

2012-10-29 21:21:58 | Weblog
陶芸教室の向かいのパン屋カフェで修業させてもらうことにした。
店が暇な曜日に、只で教えて頂く。
ありがたや!
「ろくに修業してなくても何とかなったよ」て話を期待してたカッサーは、実は2年修業してた。
その後あちこちで聞いて回ると、もっとやってる人、うようよ。10年とか、ザラ。
先日やっと修業なしに店を始めた人の話が聞けた。
西宮山口町(有馬温泉の近く)の喫茶ビバルディ。
でも彼は開店までの4ヶ月、毎日師匠の指導を仰ぎ、その後40年腕を磨いて、今や世界ーのコ-ヒ-を飲ませてくれる。
その話を聞いた翌日、私はパン屋カフェにお願いに上がった!

始まりがあれば、終わりもある。
民謡修業はサヨナラした。
たくさん学んだ。
民謡はもちろん、「日本語を歌う」ことについて重要な知見をいくつも頂いた。
また、黒田節と斉太郎節は今や私の歌だ。

写真は地元の祭り。
クライマックスで、ぴょんぴょん跳ね回ってる。
ここはライブ会場か、はたまたディスコか!
太鼓のビートも技も半端じゃない。

いつか、和太鼓と共演するのが夢。
私の店で、セッションしようぜ、ブラザー!
美味しいパン、サービスするよ!
コメント

ショップ!

2012-10-27 10:31:37 | Weblog
10/27追加。



恐竜Tシャツ。
絵: 太田昌大
染め:太田和廣
ユーズド、500円!
もちろん送料無料!

……
以下、10/12。



地球に夢中ジーンズ(W76、ユーズド)、1000円。
地球に夢中サロンのショップ、遂にオープン!

そちらのサイト、画像のアップが上手くいかなかったので、こちらを使って、サロンからリンク張ることにした。
従って、このページは追記したり削除したり随時更新します。



ネックレス、太田作、ユーズド。

↓ こちらは800円。


↓ こちらは500円。


↓ 2つなら、大特価1000円!




コメント

料理&演奏予告

2012-10-21 16:44:32 | Weblog
11月1日のオールウェイズ伊丹ライブでふるまう予定の、ミニ・ベジ・バーガーを研究中。
写真はシンプルに、生野菜バーガー。
ソースはこだわりの自家製豆乳マヨネーズ。
パンは自家製だけど、写真のは市販の天然酵母(つまりイースト)。今は天然酵母も作ってる。どっちでも美味しい。(味は違う。)

何を挟もう。
何を挟んでも美味しい。
せっかくだから、生野菜とかじゃなくて、珍しい物にしたい。
楽しみにしといてね!

その1日前のハチ・セッションもよろしく!
コメント

ゴボウ!

2012-10-14 17:34:56 | Weblog
収穫!
最後は先生に手伝ってもらった。
たまたま畑セミナーの収穫祭の日で、美味しいお昼も家族でたっぷり頂いてしまった。
ついてるう!(感謝!)

ところで、地球に夢中サロン、だいぶ充実してきました。
たまには覗いてね。

http://ootakazahiro.99ing.net/
コメント

地球に夢中サロン

2012-10-09 20:19:41 | Weblog
地球に夢中サロン

by 地球に夢中サロン 太田和廣



旅をすれば、いつもいつも、予想外のところででっかいものを得る。
私は、別に、店を開きたくて店を開きたいと言ってたわけではない。
私の夢・使命に向けた大きな一歩、今すぐ実行に移せるものだったのだ。
そういうわけで、地球に夢中サロン、のぞいてやって下さい。
コメント

実りの秋!

2012-10-05 13:32:39 | Weblog
3週間ぶりの畑。
見事に輝いてたよ!

前回は実家の両親まで駆り出して総力で雑草抜いて、そしたら全滅だと思ってた稲が出て来たのだ。
それが今、しっかり実ってる。(遅い!笑い)
蕎麦も、少し時期が遅かったけど、綺麗に花盛り!(遅い!笑)

心置きなく、今夜、九州へ里帰りできるよ。
稲刈り後の作業、相談してこよっと。

全然運動にならなかったので、1時間半ほど歩いた。
飯食って帰って荷造りだ!



コメント

演奏&料理報告

2012-10-02 23:01:51 | Weblog

久しぶりのオールウェイズ伊丹!
(2年ぶり!)
自作デザート「サラセンクッキー・豆腐クリーム添え」も、演奏も、楽しんで頂けたよ!
(メンバーと店員さんに。笑)

来月は、11月1日(木)。
第一月曜日が取られてたので。
来てね。
毎月最終水曜のハチもよろしく!
コメント