温泉クンの旅日記

温泉巡り好き、旅好き、堂社物詣好き、物見遊山好き、老舗酒場好き、食べ歩き好き、読書好き・・・ROMでけっこうご覧あれ!

銀山温泉をぶらり

2007-10-10 | ぶらり・フォト・エッセイ
  <銀山温泉をぶらり>

 久しぶりの銀山温泉である。



 古い木造建築の、味と雰囲気のある旅館が多い。
 大正ロマンである。





 なかに新築されたすこし浮いている旅館も・・・。この旅館が温泉街に馴染むに
はある程度の時間が必要だろう。



 透明で狭い川だが、尺を超える山女のような魚がいっぱい泳いでいた。
 旅館の夕食に出てもおかしくない立派な魚だ。



 共同温泉、大湯。
 すこしわかりにくいが、なかほどの川向こうにある。



 向かって右側が男湯である。
 200円を料金箱にいれて、ちょっと入浴。



 銀山の熱い源泉なのだが、前にはいったお客が適温にしてくれていた。
 それはそれは満足できる、いい湯であったのは言うまでもない。


   銀山のエッセイは前回書いた下記の記事をどうぞ。
  → 銀山温泉 山形・尾花沢

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白布温泉 山形・米沢 | トップ | あらきの蕎麦 山形・村山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり・フォト・エッセイ」カテゴリの最新記事