温泉クンの旅日記

温泉巡り好き、旅好き、堂社物詣好き、物見遊山好き、老舗酒場好き、食べ歩き好き、読書好き・・・ROMでけっこうご覧あれ!

ブログ訪問者数の100万人超え、カミングスーンなのだ!

2022-10-20 | つぶやき
  <ブログ訪問者数の100万人超え、カミングスーンなのだ!>

 2022年1月1日、ブログ訪問者数は<79万>だった。
 1年(365日)は週(7日)でいうと、52週。週に2,000人だと、52週で約100,000人だ。この時点の週間訪問者数が2,000弱だから、2022年12月末の到達予想は<ざっと90万>、そして「100万突破」予想は来年末、2023年12月だった。

 ところが、ところがである。
 2022年10月19日、訪問者数が、累積でなんと95万人を超えてしまったのだ。(閲覧PV数は249万)

  

 ということは、52週から11週引いた41週で、16万人増えたわけだから、計算すると週に3,900人ペース。年初に立てた予想週間読者数が、和歌山ネタでちょいバズったせいか「倍増」しているのだ。
このままでいくと、あと13週、2023年1月中旬で「100万人」に達成する見込み、とあいなった。

<ゴイスーじゃんか! “いいね”もフォロワーも少ないわ、コメントもほとんどなしの、どっからみても場末の週一回営業のラーメン店みたいな「ジミー(地味)ブログ」なのにさ>

 

「出たな、化け(あわわ)、海(うみ)ちゃん!」 
 アブネー、化け猫って思わず口走りそうになってもうた。

<能天気そうなのに、目標決めたらぶれずにどんどこどんのまっしぐら、まさに『虚仮の一念』ってヤツね。アンタほんと根性あるよ、まったく>
「ほーお、わいの嫌いな『継続は力なり』なんてェのを使わないとは、オヌシやるでござるな」

<なんかさーあ、もしかしてさーあ、100万人突破したらご褒美に“大江戸温泉”とか“湯快リゾート”とか、どっかの温泉宿チェーンからオファーがくるかもね。『ぜひ、うちに泊まってチャチャッと一本記事を書いてください』なんてさ>
「ま、まさか・・・でもでも、行ったことない一軒宿でもいいけど。しっかし、オファーつったって、連絡方法なんかどうなるのかな?」
<そんなん、その気があればコメント欄でも使って連絡してくるがな。コメント連絡がきたらその宿のHPみて、メールすればよかよ!」
 面倒くさそうに急に関西弁にするな! でも思わず言ってしまう「なるほどねー」と。

 

<なーにィ、破顔、アーンド相好崩してさ。けっこうその気になってるじゃん!>
「うぐぐっ・・・・・・」
<記事でさ、あの『傍聞き(かたえぎき)』効果が広まって客数が増えれば、めっちゃコストパフォーマンスのいい宣伝になるし。ねぎられて、お手軽なB&Bのオファーでも嬉しいんでしょ>
「ま、まあね。食事なしの布団部屋泊のオファーでも喜んで書くけども」
<でしょ! 100万突破までの間、せいぜい胸をふくらませて妄想三昧すればいいじゃんか>
「・・・・・・うん」
と言うしかないでござる。

<どーせ、ダメ元なんだからさ。妄想得じゃん>
「そ、そだね、わかりもうした」

 今日から来年の初めの突破日まで、なんとも楽しい妄想三昧の日々を送れそうである。
 これもひとえにご愛読者の皆さまのおかげ、まことにかたじけないでござる。


   →「恥かしながら、ちょっとだけバズったかも!」の記事はこちら
   →「宮城、松島温泉(3)」の記事はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船渡温泉(3) 岩手・三陸 | トップ | 大船渡温泉(4) 岩手・三陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事