ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

日記 今日は良~い日です。

2013-11-23 22:15:15 | 日記

   11月23日、今日は良いことが三つも続きました。
 






  11時半より寝屋川市のアルカスホールにおいて32回目のパウゼコンサートが行われました。

  田渕門下生たちのピアノコンチェルトです。

  次女のムンスギも出演し、先輩の陽子さんと一緒に、プロコフィエフのピアノコンチェルト ナンバー3のⅠ、Ⅱ、Ⅲ楽章を演奏しました。ウィーン留学から帰っていつの間にか4年の歳月が流れました。












 
  コンサートが終わり、おかずを少し持ってリファのお誕生会に行こうと戸を開けたら宅急便が届きました。

  生まれ故郷青森碇ヶ関の奈保子さん,賢二さんご夫婦からの思いがけないプレゼントが届いたのです。




  特大の段ボール箱の一つ目には何段ものリンゴがぎっしり詰まり、もう一つの箱には新米と茹で栗、カボチャ、サツマイモ、どくだみ茶、リンゴが又ぎっしり入っていました。もうびっくりです。本当に嬉しいです。有難うございます。

  生まれ故郷の秋を感じるようにと配慮して下さったのでしょう。早速リンゴと茹で栗をリファへのプレゼントに持っていきました。

  7時にリファの家に到着しました。すでにリファは群馬のウェハンメのプレゼントを手に遊んでいました。

  今日はリファの好きなものがテーブルに並んでいます。

  ご飯にわかめスープ、ネギトロ、グラタンそれに私がリクエストを受けた唐揚げとポテトサラダを添えました。

  食後、クンハンメ(大祖母)の恒例のプレゼントであるバースディケーキをみんなで食べました。





  今日は朝からいいことばかりでした。明日は大阪のウリハッキョの学生たちの芸術祭に行きますね。ユニも舞踊で出演します。    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 オモニの法事に行って... | トップ | 11月25日「えほん展いろいろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事