アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

うわっ・・・。

2014年06月15日 | Garden

朝、彼が仕事に行く前、ズッキーニハウスでスクワッシュにつく虫発見!!こんなに頑張ったのに~。と言っても、まだこのハウス、完成したわけではないので、どこから入ったかはなんとなく想像がつくみたいです。

オスかも知れないし(繁殖しない)、これ一匹かもしれないし、もしかしたらその虫じゃないかもしれないし・・・と疑問が残る状態だったのですが、全部引っこ抜いちゃいました。もしその虫であった場合、繁殖される前に退治したかったし、後は既に苗が疲れてきていたので抜こうかどうしようか迷っているときだったみたいです。種を植えてから1本目が採れるまで45日だったので、あともう2回種植えすると張り切っていました。

鶏たちはズッキーニの苗は好きでないみたいなので、全部コンポスト行き~。

このあと取れたズッキーニたち。10日間くらいで全て収穫されました。全部で130パウンド(59キロ)!すごくないですかー。冷蔵庫の半分はズッキーニに占領されてます。(うちは冷蔵庫3台あり。)

写真を撮っていると必ず寄ってくる子供達。ズッキーニー!と大喜び。このくらいの大きさだと種もさほど気にならないし、お得感度高いです。

今年はトマトがぜーんぜん生らなくてがっかりです。まだまだ修行中~。 

ブログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る