アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

牛スライス

2014年06月25日 | GAPS

 先日届いた牛肉、ものすごい勢いで消費されてます。最近気に入ってるのがコレ!大きな塊(約6パウンド、2.5キロちょっと)のローストを冷蔵庫で一日解凍させると、ちょうど包丁がスルスル~っと入って見事なスライスになるのです。白いところは脂肪じゃなくて筋なので、ちょっと固いかな・・・とちゃちゃっと焼いて食べてみたら、そんなところもうぜーんぜん気にならないというか、柔らか~い。和牛とのハーフだからですかね?しかも味が濃くてものすごく美味しい!という事で気を良くした私、切れるところまで切っちゃおう♪ とどんどんどんどんスライスしていくうちに、6パウンドの塊、全部スライスになっちゃいました。中もちょうどいい具合に半解凍で、全然大変じゃなかったですよ。

さすがに6パウンド全部は食べきれないので、こんな風に小分けにして冷凍。まだ凍っててピンとしてる状態で、さささっと冷凍へ。かたまったらジップロックに入れておくと、まぁもうそれはそれは使い勝手がいいんですよね。ちゃちゃっと炒めて、にんにく醤油ジュッとするのにハマっております。子供たちもものすごい勢いで食べるので、あっという間になくなってしまいそうです。アメリカではスライス肉なんて売っていないので、食べたければ自分で切るしかないのでこれは貴重品!あまりにも美味しかったので、もう1つの塊もスライスにしちゃいました。スライスしながらさっと熱湯にくぐらせてゴマドレッシング掛けて食べるのが最高なんですよね~♪ まだ塊あるのですが全部スライスになりそうな予感がします。

最近の我が家の食卓は、牛肉、ズッキーニ、ナスが毎食のように登場してます。

 

ブログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る