アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

畑ほぼ完成

2014年05月06日 | Garden

 

やっと畑が完成間近になってきました。これが我が家のフロントヤードの全貌です。

<2013年9月>
畑をもう一本作るべく、杭を立てたりしてイメトレ。何度も設計図を書き直し、1センチ単位で綿密な計画立ててました。

<2013年12月>
クリスマス休暇をフルに使って畑作り作業。傾斜のある土地を平らにするのが何より大変だったみたいです。

<2014年1月>
もう掘って掘ってひたすら掘って・・・の日々。平日の夜仕事から帰ってきても、週末も、延々掘り起こし作業してました。



<2014年2月>
掘り起こし作業、イリゲーションの配管が終わり、掘った土と堆肥を混ぜて畑に戻す作業。

<2014年3月>
既存の畑の幅を縮める作業。これも地道に大変な作業でした。一度作ったものの修正って、手間かかりますもんね・・・。仕事終えてから夜中まで作業して、また朝仕事に行く・・・みたいなことやってました。その間に果樹も植えたり。休んでる暇ありません。(笑)



<2014年4月>
早くネットを被せないと、ズッキーニに付く虫が来てしまう!!と相当焦っていた時期。

 <2014年5月>
週末、やっとネットを被せる事が出来てようやく一安心。虫がついた状態でネット被せるのだけは避けたかったのですよね、当然のことながら。蚊帳みたいな素材で虫を通しません。後はちょこちょこ微修正していくだけみたいです。ちなみに、日曜の夜は朝まで通しで作業して、そのまま一睡もせずに仕事行ってました。命削って作った、正に血と汗と涙の結晶ですね、ホント。

ちなみに中はこんな感じ。ドアを開けて写真撮ろうと思ったら怒られまして。(笑)ズッキーニの苗がいっぱい芽を出しています。あー、ここまで頑張ったのだから、ぜひとも成功してほしいものです。

右の畑にはナス、トマト、キュウリ、ピーマンたちが。

越冬できたナス、どんどん実をつけてます。

チェリートマトも実をつけ始めたので、来月が楽しみです。

今年の夏はどれだけ採れるかな~。 

ブログランキングに登録しています。→ 

 

 


最新の画像もっと見る