アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

バースデーケーキ色々

2014年05月10日 | Pastries

5月に入ってからお誕生会オンパレード。これはお友達の娘さんのお誕生日ケーキ。真ん中にプリンセスのプレートを置いて、その周りにロウソクを立てて、後はフルーツ沢山で・・・とのことだったので、こんな感じに。プリンセスだし♪ と絞りをピンクにしてみたのですが、写真じゃ全然わかりませんね。いや、実物見てもあまり分からなかったのですが・・・。(涙)

当日はこんな感じになりました。もうケーキ作らせてもらって4年目!どうりですっかりお姉さんになったわけだね。Sちゃんお誕生日おめでとう~。あ、ちなみに、横のすごい色のカップケーキは私が作ったのではありませんので。(嫉妬しちゃうくらい子供達にはすごい人気だったけど。笑)

お友達の娘さんに作った25cmx33cmの大きなお誕生日ケーキ。ママがデコレーションする!とのことで、シンプルに。でも実はこの状態で渡すのが一番緊張するんですよね・・・。気合入りすぎて、絞りのピッチがちょっとおかしいし・・・。表面のナッペもむずかしゅうございます。

お友達の息子君のお誕生日ケーキ。フィギュアを載せるので、<フィギュアが目立つようにシンプルに!>とのことで、こんな感じに。実際食べる時に白いところだけもらってもね、何かちょっと淋しいよね・・・と思い、カットフルーツは別に持参し各々好きにトッピングする形式にしました。

当日はこんな感じ。スターウォーズのフィギュアだった・・・かな。フィギュアをケーキに載せるのは最初抵抗あったのですが、あっという間に慣れました。(笑)

お友達のお嬢さんの21歳のお誕生日ケーキ。アメリカでは21歳が成人なのでビッグイベント!そのお祝いのケーキ作らせてもらってうれしー。

普通に紅茶のケーキ。

これも普通に紅茶のケーキ。このあと10等分にカットする予定だったので、カット用のラインがついてます。

日本人会のピクニックに持参した焼き菓子。ホントはケーキにしようと思っていたのだけれど、さすがに灼熱の昼間のポットラックに生ケーキはもって行けず、焼き菓子にしました。チーズケーキとロミアス。ロミアスの絞り、練習しなくちゃ~。 
 

ブログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る