アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

石鹸のラッピング

2014年06月25日 | Soap

今まで作った石鹸たち(これこれこれ)のラッピング、ようやく完了しました。まぁもうラッピングって難しいですねぇ。ラッピングが苦手というのもあるのですが、えっらい時間掛かりました。アイディアもそんなにあるわけでもないので・・・。もうアイディア絞りきったという感じです。

竹炭石鹸、外人ウケを狙って100円ショップの和柄折り紙を使ったのですが、机に置いてあったその石鹸を見た彼、「うぉー!なんだこの日本的な石鹸は!いいねー。」とものすごい反応を示してましたよ。外人の目から見て、ものすごく日本っぽいとお墨付きもらえました。(笑)日本人の目から見たら、なんちゃって和柄の安物風なんですけどね。ははは。

ラッピングの前段階として、ワックスペーパーで包むのですが、この作業1人でやったら7時間近く掛かりました・・・。前回は母の滞在中に一緒に手伝ってもらったので半分以下の時間で終わったんですよね。しかもお喋りしながらだからあっという間だったし。今後は一気にではなく、ちょこちょこ包まないとなー。なんて思っていたのですが、またラッピング待ちの石鹸がたまってきてしまいました。ひー。

ブログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る