アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

ファーム見学

2011年01月10日 | GAPS


週末、ツーソンから南に45分くらいのところにあるWalking J Farmに行ってきました。ここ2ヶ月程、ファーマーズマーケットで草で育てられた牛肉を買っています。スーパーで買うより倍以上(部位によっては3倍くらい)高いのですが、色々考えると高くないのかな(と思うようにしている)。でもお値段以上の美味しさと安心感があります。ミンチ肉を食べない長男も、この挽肉で作ったハンバーグはもりもり食べるし!生でもいけるので、ユッケなんかもできちゃいます。

シェア買い(1シェア=1/4頭で97パウンド(44キロ))も考えるようになり、それならと実際にファームを訪れてみました。



自然な環境で育てられている牛たちを見て、そして実際に育てている方たちと(彼が)話をして、更にシェア買いの方向に傾いています。

1年以上前から飼いたくて飼いたくてしょうがない鶏の飼育法も勉強してきました。左が生後3日で右が生後2週間。抗生物質など一切使わず出来るだけ自然な環境で育てているとのこと。



鶏小屋。牛が草を食べた後、鶏が残った草や虫などを食べます。この鶏小屋、毎日少しずつ前進させて常に新しい草が食べられるようにしているようです。ものすごく手間隙掛けて育てているので、お値段もそれに見合う価格設定。ちなみに1羽22ドル(スーパーのは5ドルくらい)。さすがに手がでないですけど。



大きいのは七面鳥。卵用の鶏と食用の鶏がいました。もうこんなの見ちゃったら、彼の鶏飼いたい願望が膨らみきって大変です。卵目的で飼いたいって言っていたのに、お肉目当てでも飼いたいとか言い出してますけど。



オープンファームだったので沢山人が来ていました。もちろんうちは1番乗りの1番抜け。挽肉10パウンド、牛タン1本、スープ用の骨を買って帰りました。牛タンなんてLeeLeeで買うのとそんなに値段変わらないんですよ~。アメリカ人には人気ない部位だからかな。なら、私が買い占めます。(笑)



野菜も育ててました。1番だったので他に誰もいないのをコレ幸いに、彼はもう農家の方質問攻めにしてました。色々学んだみたいです。


こんなところで子育てしたらいいんだろうなぁ・・・というような素晴らしい環境でした。ファームステイしている家族も3家族いて、子ども達が賑やかでなんだかとっても温かかったです。こんな生活もアリだな~なんて。


ブログランキングに登録しています。→