折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-Sさんと初釣り

2021年03月18日 | チヌ(黒鯛)

Sさんとの初釣りです。

当初は磯釣りに行きたかったのですが、今回も強風でいつもいっている磯渡しの渡船が出ず、
何軒かの渡船屋にも問い合わせたのですが駄目でした。

でも、筏は船が出るということなので、筏で黒鯛狙いと相成りました。

コロナの非常事態宣言と強風のせいで、Sさんとの初釣りが3月半ばになってしまいました。

いつも通りダンゴを先に放り投げてから仕掛けの準備をして釣りを開始。


隣ではSさんも竿を出しています。



天気は良く、春の暖かさを感じるぐらいですが、海の中は冬で魚の気配が全くしません。

Sさんはボラと小さな鱚を掛けただけ、僕に至ってはアタリも取れず、竿を曲げることもできませんでした。

それでも久しぶりに釣友と竿を出せて、楽しい一日を過ごせただけでも幸せです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。