折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-「釣り三昧」

2016年09月20日 | チヌ(黒鯛)

釣友のSさんが、泊りがけで釣りに行きたいというので、いつもの和歌山の筏ですが、近くに宿をとって、一泊二日の釣行となりました。

一日目。
釣りを始めてすぐに、右肘に痛みが。
2・3週間前から肘が痛いなあと思っていたのですが、何回かアワセをすると、竿を持つのもつらくなるぐらい痛くなってきました。
痛みを我慢しながらコーンを潮に流していくと、ゴツンというアタリとともにチヌが釣れました。
肘に優しい27センチのチヌです。



しかし、その後はカワハギやチャリコ(鯛の幼魚)が掛かったぐらいで、一日目が終わってしまいました。

Sさんは40センチの真鯛と30センチのチヌを釣り上げ、K君は35センチぐらいのヘダイを釣り上げました。

道具を筏に乗せたまま、岸に戻って宿へ。
大きなお風呂に入って疲れを癒し、ビールを飲みながら夕食。
泊りがけの釣りは、これがいいですね。

二日目は朝から大雨。
筏に釣り道具を置いていなかったら、帰っていたかもしれません。

パラソルを差して釣りを開始。
相変わらず肘が痛いので、左手で竿を操ることに。
左手で竿を持つとぎこちないこと・・・
結局チャリコやゴンズイ、ボラを掛けただけで一日が終わってしまいました。

でも、Sさんは昨日と同じく真鯛とチヌを1匹ずつ釣り上げました。
そして、K君が2年ぶりにチヌを釣り上げました。

最終的に二日間の釣果では、僕がチヌ一匹で一番の貧果でした。

肘の痛みが、早くとれないかなあ。

体が大事
ということを思い知らされた二日間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。