折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣りーまたボウズ

2021年04月03日 | チヌ(黒鯛)

今日は底物釣りに行きたかったのですが、波と風で渡船が出ないので、筏釣りに出掛けました。

今日は釣り人がいっぱいで、よく顔を合わせるHさんと相乗りになりました。

何年か前、Hさんが筏釣りを始めたばかりの頃、ボウズだったHさんに釣ったチヌを1匹おすそわけしました。
それから顔をあわせると話をするようになり、チヌのアタリの合わせ方や自作ダンゴの作り方などを教えてあげたら、僕のことを師匠と読んでくれます。

筏は、先々週にSさんと乗った筏です。



先々週は、アタリも何もなく、完全ボウズでした。

嫌な予感がしたのですが、案の上、アタリが全くありません。

Hさんは心が折れて、お昼過ぎに早上がりしてしまいました。

僕も早上がりしようかと思ったのですが、Hさんが余ったボケとオキアミをくれたので、最終まで頑張ることにしました。

これで一匹でもチヌが釣れたらドラマになるのですが、現実は甘くなく、竿を一度も曲げることなく一日が終わりました。

今年の釣りは出だしが悪いです。

でも、その分これからはいいことがあるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。