折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣りースカリ改造

2021年02月07日 | チヌ(黒鯛)

この週末は天気が良かったのに、緊急事態宣言のせいで釣りに行けません。

釣りなら三密は関係ないと思うのですが、娘が反対します。

仕方が無いので、また釣り具のメンテナンスをして、週末を過ごしました。

先週作成した玉網のネットですが、玉枠の取り付け方が気に入ったので、自作スカリにも施すことにしました。

自作スカリの網は、網目をフレームに通しているだけです。

網目が偏るのが、どうにも気に入らないです。

で、先週の玉網のように、フレームに巻き結びで取り付けていくことにしました。

網の上段を切り離して、ついでなので余っていたPEラインで5段ほど追加し、
2重にしたPEラインで2目ずつひろって、フレームに巻き結びをしていきました。


完成。


ひと手間掛けただけなのに、高級感が漂います。
と思うのは僕だけでしょうか。

今回の作業で手持ちのPEラインが無くなったので、また網を編みたくなった時のためにPEラインを買いました。
前のPEラインは直径が1mmで、少し太く感じたので、今度は0.7mmのPEラインです。


今度は5色のカラフルな糸です。

それにしても、緊急事態宣言はいつになったら解除されるのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。