折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

ちょっと休憩-タンデム自転車

2013年05月20日 | ちょっと休憩

21回目の結婚記念日に、新婚旅行に行った、北海道へ行きました。
気が付けば、結婚して21年も経ていることに驚きです。

新千歳空港のすぐそばのノーザンホースパークのレンタルサイクルで、前から興味を持っていた、タンデム自転車がありました。
嫁さんとタンデム自転車でサイクリングをしたら楽しいだろうなあと思っていたので、借りてみることにしました。
1時間800円です。
僕がパイロットで前に、嫁さんはコパイロットで後ろに座りました。


ペダルが連結されているので、ペダルを漕ぐのを辞めると、後ろから急に止めないでと注文が出るし、曲がろうとすると急に曲がるなと文句が出るし、息が合わないと大変です。

牧場なので、そんなに大した坂はないのですが、ちょっとした斜面を登るときでも、ペダルが重くなり、嫁さんがちゃんと漕いでいるのかなあと疑いたくなってきます。

牧場を見学しながら乗っていたので、タンデム自転車を漕いでいたのは、正味30分もなかったと思うのですが、家から大阪城に走るよりも疲れたような気がします。
夫婦の絆を深めるどころか、溝を深めそうです。

夫婦でタンデム自転車で世界一周をした人がいるそうですが、
我が夫婦では、タンデム自転車はちょっと考えものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。