新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

パキポディウム・デンシフロラム

2023-01-30 17:44:06 | 塊根性多肉植物・ユーフォルビア

 

一昨年の5月に買った実生苗の「デンシフロラム」です。

かなり乾燥気味にしてはいるが、「完全断水」はしていません。

で、先日の記録的寒波では「2.8度」と、めったにないくらいの低温になったが、それでもなんとか耐えてくれたようで、半分近くのに葉もまだ残っています。

 

 

こちらは「ラモスム」です。

こちらも思いのほか元気なようで、去年の葉が半分以上まだ残っています。

 

「ラメレイ」や「ゲアイ」も同じような状態で、意外と元気なようです。

 

「恵比寿笑い」や「恵比寿大黒」も欲しいが、値段が高くで手を出せません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは雑草だと思うが・・・・ | トップ | 断崖の緋牡丹が・・・・  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

塊根性多肉植物・ユーフォルビア」カテゴリの最新記事