今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

工作

2012-12-01 18:14:05 | 日記
今日は、朝から嫁に頼まれた所用多数(T_T)
そのうちの一つが、嫁と一緒に串柿用の串の制作。
裏山で竹を切り、鉈でトントンと割きます。
父が仕事で使っていた刀で、ささくれているところを削ります。

なんとか数本が完成。使わなかった竹は、捨てずに青竹踏み用に(笑)
これがメチャメチャ気持ちいいです(^^)

午後は、AGさんへ。自転車で行って、明日の調子のチェック。う~ん、もうひとつです。
なんとかなるかあ!

今回は練習量が減ってしまいましたが、カーボローディングを意識しました。
乗れなくても、食べることはできるから(笑)
エネルギーあっても、脚がスカスカなら意味ないんですケドね(^^;

長良川の様子は、明日以降のレポートで!

今日の走行距離:39キロ、走行時間:1時間34分、平均心拍:112bpm、平均出力:136W


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2012-12-01 19:19:28
竹を割ったような性格・・・・まっすぐなというか 曲がったことをしない・・・・ということなのでしょうけど、 竹って割ってみると なかなかまっすぐ割れませんよね。 コツがいるというか・・・二等分を繰り返すのがエエのですかね。

明日 エンジョイしてくださいね。
返信する
そうなんですよ (管理人)
2012-12-02 05:37:55
はしさん、竹がまっすぐ割れないことに苦労しました。
手先がだんだん不器用になっていきますわ(笑)

今日は寒そうです。ケガせず、納得できる走りができるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿