今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

さあ、第一戦!

2013-03-02 17:44:00 | 日記
明日は、ロードレースの第1戦。昨夜エントリーリストがアップされたので、早速チェック。
今年は、40歳以上が7人もエントリー。いつもより同世代の方が多く、すごくうれしくなります。
私は、出走予定29名のうち、年上から数えて3番目のおっさん。どこまで若者のパワーに絡めるか挑戦です!

今日はあいにくの天候。だから、短時間高強度ローラー練にしました。
西チャレ対策バージョンを1本。これがまたメチャメチャきつい(T T)
途中でレスト時間をちょっと延ばしたり、設定負荷を若干落としたりして対応。
コースを思い浮かべながらペダルを踏みましたが、実際のコースのほうが楽です(^^;
ローラーで高強度を維持することは、私にとっては至難の技みたい。
それでも、なんとか終了。高強度(LT値の100~130%)時間帯は、合算で10分。
終わった後は、意外とスッキリ。さあ、明日の回復度は如何に?回復してなかったら非常に苦しいだろうなあ・・・

午後は、自転車の師匠のお宅に遊びに行きました。
師匠は、昨年定年退職され、今は自宅で主夫。ピザ釜(写真参照)を作られていて、自家製ピザを振る舞っていただきました。
うちからも、手作りピザを持っていき焼いてもらったので、いろんな味を堪能。
自転車やトレラン(膝を故障して断念されてます)の話をいろいろ楽しみました。
目的はもう一つあって、シイタケ栽培のレクチャー。種駒(シイタケ菌をまぶしたコルク)を、クヌギの木に空けた穴に打ち込む作業のお手伝い。
その木をいただいて、自宅で育てます。
2年たったら、おいしいシイタケができているかな(^^)

今日は充実した一日でした。今夜はWBCを観戦しながらパスタを食べて、明日のレースに備えます。
明日のレースレポートはどんな内容になるんだろう。ケガだけはしませんように(^^;

今日の走行距離:20キロ、走行時間:40分、平均出力:189W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿