今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

AG新春初走り

2018-01-03 16:31:34 | 日記
昨日は、ラン17キロの後、小中学校の同窓会に参加。
35年ぶりに会う人もいて、結構懐かしい時間を過ごしました。
2次会まで行って離脱。
最終は、5次会まであったそうな、タフな人はタフ。

1日、2日と飲酒量が控えめだったので(というか、だんだん飲めなくなっている)本日は快調。
アバンギャルドさんの恒例三社参りに行きました。
和歌山店、熊取店ともに約15名ずつ。
30名が淡嶋神社で合流し、記念撮影後に解散というパターンです。
合流までは、矢宮神社、伊太祁曽神社を参拝。
写真は、伊太祁曽神社での記念撮影。
センターに位置取った写真を、しんちゃん店長のアルバムからいただきました(^^)

通常、一年間で一番のまったりライド。
でも、今日はあられも舞うような寒さだったので、矢田峠ではしさんとアタック全開走を決行。
一気に、塩じーくんにちぎられましたが、体はポッカポカ。
これで火がつき、その後のサイクリングロードでは、はしさんのアタックに飛び乗り向かい風の中を高速巡行。
ここでも、塩じーくんが独走でした。彼の走りは、切れ味鋭いです。

サイクリングロードを終えても、西脇交差点付近からの上り坂や、帰りの追い風平地を爆走と、
よく考えてみれば、普段ほとんどしない高強度の連続。
1日と2日の運動で体が活性化したようで、めちゃめちゃ踏めました。
まったりの中にも、高強度のリピートと、三社参りというより良い練習ができました(笑)

ちなみに、本日の空気圧は6BAR。
やはり、これくらいが上り・平地ともに絶好調で、特に平地のコスミックは空気を切り裂くように進みます。
一方、横風はふらつきまくり。気を許してはいけません。
バイクとホイールの性能を久々に引き出すような、我ながらナイスラン。
時折、こんな走りを取り入れたいなあ。

これで、7日間の年末年始休業は終了。
明日からまた一年が始まります、体を壊さないように頑張るぞー!

今日の走行距離:85キロ、走行時間:5時間00分、平均出力:102W

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2018-01-03 19:51:06
お疲れ様でした!
時折のアタック 遊び心が大好きです。(笑)
矢田の登りは 誰か飛び出ないか?と 心待ちにしていたところの「カズさん」! まだまだ 力の差がありますね~ (汗)
塩じーは 高齢者へのいたわりが 足りませんな~(爆)

次回は 「お盆」 よろしくです。
返信する
堪能しました (管理人)
2018-01-04 05:55:34
はしさん、昨日は楽しかったです(^^)
たけさんとの五十路デットヒートも面白かったですね。
また「時折アタック」楽しみましょう!
次は、高速ローテで、シオジーくん追走練ですね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿