今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

黒沢アタック

2016-04-24 17:25:26 | 日記
天気予報どおり、曇りで雨なし。
途中離脱の計画で、いこライドに参加しました。

今日は、約7名で黒沢へ。本隊は有田まで行く予定だそうで。
阪井ローソンで休憩の後、黒沢へ出発。

大将が元気良く走るので、こちらも負けじとタイムアタックモードで。
登坂開始と同時に、ラップボタンをポチッと。
一定ペースだけど、頑張りモードで走ります。

登坂が始まり大きく右カーブで大将の前に出て走行。
大将は、荒い息使いでピッタリくっついている模様。
3キロくらいのところで、O畑さんがアタック。
こ、こりゃ、スピードが違います。あっという間に見えなくなりました。
こちらにそんな脚はないので、一定ペースを崩さず。
徐々に、大将が離れて行く感じです。

とにかく、垂れないように自分との戦いです。
途中で、「無理難題を押し付けられる業務よりも楽」と言い聞かせながら走りました(笑)
最後は、ゴールの峠に向けて、全力走行。
タイムは、18分23秒。ベストより3分遅いけれど、久々に全力走やると達成感があります。

峠で本隊とは別れて帰宅しました。
そこから職場で、約3時間。
最近、頭の回転も速くなったような気がしています。
直感と熟考、専決とペンディング、この判断を大事にしています。
今のところは、なんとかなっているのかな。

いよいよGW目前。
とにかく、先を見据えて、仕事と趣味のバランスを大事に。
申し訳ないけど、家族サービスは後回し状態だな(^^;

今日の走行距離:50キロ、走行時間:2時間

最新の画像もっと見る

コメントを投稿