今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

馬上で考える

2012-07-29 17:30:49 | 日記
今日も猛暑の予感。どうしようか迷いましたが、朝ちょこっと走ることにしました。
心拍計も使わず、完全LSDペースです。空気入れを忘れたことに途中で気づき、近場をグルグルしようかと思いましたが、
涼しいところを目指して走行。毛原往復にしました。
美里過ぎあたりで空気が変わります。クルマもエアコンを使わず、自然の風を感じながら走っていました。

かじか荘では、流しそうめん大会をする模様。長~い竹のコースが設営されていました。食べてみたいなあ!
小さい頃、ここで流しそうめんを食べた記憶がかすかにあります。川の水も冷たくて気持ちよさそうです。

今日は走行中、ほとんど仕事のアイデアをぼんやり考えていました。前にも書いたかもしれませんが、アイデアの出やすいのは
「馬上(馬に乗っているとき)、枕上(目覚めのとき)、厠上(トイレ中)」だそうです。
現代版馬上、つまり、自転車ね(笑)。確かに、ちょこっとひらめきもありました(^^)
ホンモノのLSDペースで約2時間30分。このペースなら、気持ちよく走れました。
帰宅して、アイデアをまとめ。ショボイながらも一応原案ができたので、めでたし。初回で爆破されるでしょうが、
「できてません」よりずっといいです。

夕方、久々に自転車の洗車。チェーンもぴかぴかに。あんまりキレイにしすぎると、不思議とギクシャクするんですケド。
明日から1週間しっかり働けるよう、今夜もアルコール消毒に励みます(笑)

今日の走行距離:62キロ、走行時間:2時間33分

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デューク)
2012-07-29 20:03:05
解りますわ。僕も自転車乗りながら色々と仕事の事考えたりしています。
意外と冷静に物事考えられますよね。

でもそんな時はほんと完全LSDペースです。
基本ポタリングが好きなんかもです(笑)
返信する
ですよね (管理人)
2012-07-30 06:07:37
大将、速さを求めるだけでなく、自転車にはいろんな効果がありますね。
完全LSDも,トレーングとしてより能力アップに欠かせないかも(^^)
返信する
Unknown (komorebiマスター)
2012-07-30 16:49:38
私も自転車の上で考えようと出撃しますが、まったく考えが浮かびません。
目の前の状況をいかに速く走ろうか考えているようで(笑)
店のことなど考えようといつも思うんですけどね。
私は近所のフレンドリーで煮詰まったとき考えます。
適度な雑踏が不思議と丁度いいんですよね!
返信する
へえー (管理人)
2012-07-30 19:35:53
マスター、人にはそれぞれリセットする技があるってことですね。
私が、スタバに行きたくなるのと同じかも。
ちなみに、スタバは長時間くつろいでもらうための仕掛けをしているそうで、ドトールとは対局のコンセプトらしいです。

コモレビを自分のリセット場所にさせてもらおうかな。
でも今なら、二人で自転車談義に夢中になりそうですね(^^)
返信する
Unknown (komorebiマスター)
2012-07-31 22:58:14
こもれび来てくれたら、確実に仕事になりませんね(笑)
返信する
それでは (管理人)
2012-08-01 05:59:33
マスター、ちょっとお客さんが途切れた時間帯のお楽しみにしましょう(^^)
返信する

コメントを投稿