今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

更に伸ばす

2015-01-11 19:12:50 | 日記
いい天気の日曜日。
しかし、早起きできずに、あばギャル参加を断念。
寝ている間も、気になっていることが時折頭をよぎり、その度に「なんとかなる」と自分に言い聞かせていたような・・・
あんまり熟睡できていないんだろうな。

なんとか8時に起床。
朝食を食べずに新聞を読み、ランニングの準備。
今日もジョグペースで脂肪燃焼が目的です。
9時前にスタートし、先週のコースを逆走。
一度走っているから、10キロくらいまでならしんどくなく走れるようです。
10キロを超えたら、同じペースでも脚に疲れがたまってきました。
結局、ロング走の経験不足なんでしょう。
12キロ過ぎから、前回と違うコース。
でもよく走るコースで、上りが加わります。
これでさらに脚力を奪われました。
だんだんペースダウンしているものの、心肺は全く疲れず。
このあたりは、自転車のおかげでしょう。
いつものゴール地点でジャスト15キロ。
まだ走れそうなので、18キロくらい走ろうと別のコースもつなぎます。
ふくらはぎや太ももなど、あちこち痛み出しています。
どうもゴールは19キロ弱になりそうなので、ここまでくれば目指すのは20キロ。
500m弱の周回コースで調整し、ゴールはジャスト20キロでした(^^)v
こんな距離を走れるとは、自分でもビックリ。
ジョグペースでも、普通の人よりはちょっとだけ速く走れているんじゃないかなあ。
ちなみに、タイムは1時間47分08秒で1キロ5分21秒のペース、前回の15キロ走より2秒速いです。

いつものように、これで気をよくし、12時過ぎから職場でお仕事。
5時間働いて、帰宅途中にシューズを買いに妹に教えてもらった店に寄り道。
足のサイズやバランスも測定してくれます。
バランスについては、今まで何回か測定した結果と全く同じですが参考になります。
店員さんがいろいろ親切に相談にのってくれて、希望に合うようなシューズをゲット。
ジョグ用にクッション性の高いシューズとインソールも購入しました。
次回の走行が楽しみです。
このシューズでスタミナがついたら、来年はレース用にもう一足購入しよう(^^)

明日は、一日職場でお仕事予定。少しは自転車も乗りたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿