今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

データから読み取る

2012-03-20 19:50:54 | 日記
昨夜は、職場の「同級生会」。駅前で19時から2時まで大量飲酒。なので、ブログ更新できませなんだ(^^;

そして本日。二日酔いではないけれど、なんだか眠い。それでも、納戸の片付けをし、クリーンセンターへゴミ出し。
ミニバンの後ろに満載状態でした。ちょっとスッキリした気分。休日にボチボチと、今度は自分の部屋も片付けるつもり。
自転車関連の整理もしたいところです。

ところで、本題。日曜日のレースデータをもう一度確認。しんどかったのに、平均心拍が低い。また、ケイデンスも低め。
予想と違う展開で、知らず知らずのうちに、重いギアをゴリゴリとやってしまったようです。
ということは、心臓に負担がかかる前に、脚がオールアウト状態になったと判明。
昨日、はりちゅうのHPを見ていると、雨対策が載っていました。これを先に読んでいたらなあ(笑)
次回から雨が予想されるときは、パンツやレッグウオーマーも練習用で試走することにします。

昨日・今日の練習は、固定ローラーで耐久走。明日もダラダラと練習予定。もしくは気が向いたらスプリント練。

昨日の走行距離:14キロ、走行時間:30分、平均出力:159W
今日の走行距離:14キロ、走行時間:30分、平均出力:167W

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2012-03-20 22:01:24
マスターにも同じ質問をさせていただいたのですが
固定ローラー と 3本ローラーの使い分けってどんな理由があってしてますか?
教えてください。
返信する
ローラーの使い分け (管理人)
2012-03-21 06:23:59
はしさん、私の場合は体感する負荷の違いです。
固定ローラーは上り練習、3本ローラーは回転系練習のイメージです。
実走に近く上半身も使うのは、3本ローラーですね(^^)
返信する
Unknown (はし)
2012-03-21 17:37:10
早速の回答ありがとうございます。
この前から ローラー乗りながらいろいろ考えてて・・・そんなんじゃ3本から落ちそうですが(汗)
返信する
うん? (管理人)
2012-03-21 23:00:42
はしさん、何か企んでるんですか(^^)
ローラーから落ちないでくださいね!
返信する

コメントを投稿