今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

タイミング

2012-12-03 22:14:31 | 日記
今日は、大将に一本のメール送信。内容は、「カルト化お願いします」(笑)
昨日のレースデータから、ゴール前での3位選手との差は17センチ。時速は約57キロ。
トップスピードは、ゴール前300mの時速61.7キロ。
個人練習では時速50キロがやっとですが、レースになると信じられないようなスピードがでます。

潜在能力が発揮されたときの、ボーラの反応は凄まじい。チンタラ走っているときは、信じられないくらいダルいホイールなのに。
昨日もガツンと踏んだときに、グイーーーンと伸びました。これに、カルトベアリングを装着すると、どんだけ回るんやろ?

おそらく、二度と昨日のようなシチュエーションは来ないでしょうが、機材投入の楽しみとしても期待大です。
ちなみに、クランクはカルト化しています。「違いの分からない男」でも体感できるくらい、よく回ります。

心配なことが一つ。平地ならコンパクトでは対応できなくなるかも。
実際、昨日はレース初体験の「平地でギアが足りない」状態。もう一枚重いギアが欲しかった。
しかし、コンパクトでは対応できません。
ホイールカルト化の次は、クランクのノーマル化が待ってたりして(^^;

今朝の練習は、固定ローラーでのアクティブリカバリー。やっぱり、昨日のレースは脚へのダメージありありでした。

今日の走行距離:13キロ、走行時間:30分、平均出力:163W


最新の画像もっと見る

コメントを投稿