ビンのお散歩にて??

2009-05-23 21:45:09 | Weblog
お散歩コースを辿ってみました。お花あり・・人に会い・・何時ものドックランでの楽しいひと時を見てね??

     

初物を頂きました。           箱根土産です・かまぼこと小田原のアンパン

     

他所の玄関先に!            菜園のジャガイモの花!

     

ビンとココちゃんボール遊び!    犬種が一緒のチャチャ君ママにおねだり中



雄のチャチャ君が雌のココちゃんのお尻を??何すんのよ~~??



夏の足音が聞こえてきそうなタチアオイの花が??









柏葉アジサイも咲き出しました。

沖縄地方は入梅したとか??この辺は晴れたら真夏日に・・降れば寒い??

この梅雨が終わればもう真夏・・本格的な入梅は何時頃かな??

大雨だとお散歩が出来ないから今は毎日のように友達の家まで午後のお散歩は??

必ず集まってくる・・チワワ・・ミニピン・・パピオン2匹??最初は喧嘩する仔もいたがだいぶ仲良しになってきた??

メス通しは仲が悪いし・・オス通しも一寸仲が悪いけどもう慣れてきたみたい??

見てるとやっぱりおんなのこの方が総体的に気が強い??

ビンはメス通しが喧嘩になると逃げてきて私の膝に乗って(高みの見物)

気が弱いというか??優しいビンちゃんでした??親ばか親ばかのはなしですよ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブ)
2009-05-24 10:07:29
青空に向かってまっすぐに伸びピンクや赤の鮮やかな花をつけるタチアオイ、切花にするとなんとも風情のないたたずまいですがこうして青空に向かってまっすぐに伸びた茎に咲くと夏が来た~と思いますね。
よ~く見ると牡丹のはなのようなぼかしが美しいですね。

柏葉紫陽花が見事ですね。私も昨年植えたのが少し咲いていますが、こんなにたくさん咲いてくれるのはいつのことでしょう!
返信する
雨の日曜日になりました! (とん子)
2009-05-24 10:38:35
オリーブさま
おはようございます。
こちらで散歩のとき走って帰宅しました・・ハ~ハ~でした

此花大好きなんですよ??切って切って・・こんなに少なくなりましたがまえのうちのものなんです・・

真っ赤なのも最高ですよ??夏が来たぞ~~??感じです。

柏葉アジサイも前の家のものです。
オリーブさんちのお庭には有るんですね??

可愛くて之も元気が貰えますね??
花が大きくて花瓶には??見ていたい花ですね!!

暇さえあればテレビとお友達??こう寒いと尚更です・・ホットカーペットをつけて毛布を置いてもぐっています
返信する
紫陽花 (ポン)
2009-05-24 10:44:37
紫陽花が咲いてくるとユーツな梅雨、好きではない夏の季節が近づいてきます。
梅雨がないと水に、暑い日がないと作物に影響があるのでひたすら我慢の日々を過ごします。
ビンちゃん可愛い!
もめ事が嫌いなのですね。
返信する
Unknown (くりまま)
2009-05-24 11:21:56
初物の空豆美味しそうですね。
熊本は既に終盤で 今、梅が店先を占領してますよ。

ビンちゃんは優しいから争いは苦手なんですね。
飼い主さんに似たのでしょう(*^_^*)
返信する
紫陽花の花! (とん子)
2009-05-24 11:45:06
ポンさま
おはようございます。
コメント有難うございます。嫌に成りますね~~??

アジサイと言えば梅雨の代名詞??
憂鬱な梅雨嫌い・・真夏も嫌い??贅沢なことを考えています・・四季が無くちゃ~いけないのにね????
今makoさんと電話してたんですよ??
新学期が始まったそうですね??頑張ってくださいね!!
ビンは・もめごと大嫌い??悪く言えば弱虫かな??
寒い日曜日ゆっくりしてくださいね!!
返信する
ビンも私も臆病者で~す。 (とん子)
2009-05-24 11:53:29
くりままさま
豆もう終わりましたか??早いんですね??
 塩茹でのお豆本当に美味しかったです。

梅が店頭に??そういえば熊本大分に行ったときに道の駅などにいっぱいありました。

梅大好き人間のとん子としては心うずうずです

あ~~早く大きな青梅が食べた~い。。
大好きなんです・青梅に塩を付けて食べるの??梅干はまだ紫蘇を入れる前の青い状態の梅干
中学校のときお弁当にご飯が見えないくらい乗せて皆とおかずの交換したこと思い出します。

ビンは本当に臆病者なんですよ??
雷さんが鳴ればもう体中を震わせて家の中の狭い所を選んで逃げ込むんです。。
飼い主には似てませんね??臆病な所だけは似てるかな??
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-25 02:31:43
お散歩コース、・・・・・・。
良かったようですね。

初物、いいものですね。
タチアオイの花、綺麗ですね。
今、見頃ですね。

柏葉アジサイ、もう咲き始めましたか、・・・・・・。
早いですね。

ビンちゃん、優しいのですね。
返信する
ペット (山小屋)
2009-05-25 05:54:48
ペットを飼っていると散歩が日課になって、人間の健康にもよいそうです。
タチアオイ、カシワバアジサイいろんな花にも出会えますね。
那須ではツツジが満開でした。
返信する
こんにちは!! (とん子)
2009-05-25 14:04:40
siawasekunさま
こんにちは・
お散歩コースもゆっくりと歩くと発見することが多くて?・

他所の庭のお花は何時もきれいに見えますね!!
相変わらずお早いですね??
返信する
おかえりなさい!! (とん子)
2009-05-25 14:08:05
山小屋さま
おかえりなさい!!
お花は良いですね??実に季節の早取りをして
順番に見事です。

お散歩も他所の庭を見るのが楽しみです。

那須はツツジが満開でしたか??きれいでしたね!!おつかれさまでした。
返信する

コメントを投稿