久しぶりの孝行の旅

2008-03-11 22:52:32 | Weblog
近所の85歳のばばちゃんの家族に誘われて熱海に連れて行ってもらう。この家族とはもう25年くらいのお付き合いです。

家族同様なお付き合い・・冠婚葬祭にも直ぐ呼ばれていく間柄??ばばちゃんがリュウマチと心臓が悪いためしょっちゅう病院通い??イタイイタイト言ってて可哀想!!長女・・次女夫婦に私で5人で車で行く。

箱根を回っていく・・駅伝コースを??酔い止め薬を飲む時間を間違えた。坂道に入ったらもう駄目??やってしまいました。。

ばばちゃんは元気でけろっとしてるのに??私1人が??結局お昼抜き!!皆さんは美味しいそばを食べてきたとのこと羨ましくもなんとも無い・・ただ苦しいだけ!!辛かった~~??物凄く寒くて焼き芋が飛ぶように売れていたとのこと1本買ってきてくれて一口食べた

色んな場所観光してくれたけど??早くホテルに行きたかった。。熱海の町から又山の上にクネクネト20分ほどかけて上りついたところにホテルがある。

素晴らしい所だった。。眼下に見えるのは『初島』見晴らし最高・・やっと気分爽快になり夕食は15品位出た。お部屋は3人で三部屋ある部屋に泊まる入り口6畳和室12畳洋間8畳12畳に3人こんなこと初めてだった。
金額も安かったし美味しいものも食べたし本当にばばちゃん孝行の旅行がとん子
の介護の旅行みたいになり申し訳なかった。帰りは早くにお薬飲んでコースも海岸通りを走ってくれて気分良く4時前に帰りついた。ビンが大喜びしてくれた。


本当に楽しい旅行だったが車酔いを克服しないとと、猛反省をした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車酔い (おゆき)
2008-03-12 06:59:23
とん子さんは運転なさるのに酔っちゃうんですか?
人の運転だとだめなのかな?

私も子供の頃 乗り物酔いがひどくて
電車でも酔ってました。
遠足がバス・・・が嫌で仕方なかった・・・
5年生の頃、今では考えられませんが
担任(男)が酔う前に酔うか?と私に一口ウイスキーを
もちろん、酔いました(((((爆))))
家に帰って母に話したら
”いつも酔ってご迷惑かけてすみません”と
担任にウイスキーを持って行ってました(笑)
中学に入り バス通学になり毎日乗ると
夏休み前くらいには慣れてきたのか酔うことが少なくなりましたね。
今は体調が悪くない限り大丈夫。
mitsukiは小さい頃から車に乗せてるから
全然大丈夫なようです

箱根は・・きついでしょう<カーブの連続
薬で抑えられるようですから
また、再チャレンジなさってみてくださいね。

しかし、家族旅行にご一緒・・
ほんとにとん子さんのお人柄が
ご縁を産むのでしょうね~~~
とりあえず、無事のご帰宅で良かったです。
せっかくの (どんこ)
2008-03-12 09:45:32
楽しいはずの旅行が“とん”だことでしたね(笑)。

でも、夕食時には体調も回復されたようで良かったですね。お昼のソバの分までもりもり食べられたことでしょう。

「そんな大食家ではなかとよ」
とん子さんさんから叱られそうですね。

ハイビスカスも咲いていて熱海は暖かいのですね。
情けないんですよ!! (とん子)
2008-03-12 14:16:21
おゆきさま
早速のお越しありがとうございました。

運転するのにね~~??
兎に角排気ガスで酔ってました。。乗り物の行事は苦手です。。でも平らな所ならほぼ大丈夫なんですよ~~??それも動いてたらね??

渋滞で行ったり止ったりが多いともう駄目??
昔は道路もがたがたで道が悪くて大揺れでした。。下宿してたんですが??土曜日のお昼から歩いて帰りもう暗くなって帰り着いたのを思い出します。
泣きたかったです。。放牧してる牛に追われたり??よその犬に追われたり・・悲しい思い出いっぱいなの??

mitsukiちゃんは大丈夫で良かったですね??
来月は2回旅行があるので・・頑張って良い薬探します。。
何処のご家族にも誘われるの~~??得かな~~??
人柄なんかではないのよ??ただ好きで行くだけです

おゆきさんのお母さんも面白い方ね??先生にウイスキーを

嬉しかったんですよ~~!!
ビンの姉妹も5匹中3匹が酔うそうです??
ビンは車大好き??何処にでもついて行きたがります
いい季節になりますね!!楽しみな入学の日ももう直ぐですね!!
梅もカワズ桜も満開でした!! (とん子)
2008-03-12 14:25:28
どんこさま
本当に折角の旅行に申し訳なかったです。。
運転してるご主人が何回もコースから外れてくださって・・思い切りして。。又動いたんです。迷惑な話ですね??もう誘ってくれないかもですね??

着いて3時間くらい夕食まで時間があったもで!!
どんこさんのおっしゃるとおりに全部に近いくらい食べました。。旦那の次くらいに大食だったかも??

ホールの中にはハイビスカスのみ??温かいんでしょうね~~??
良いところでした・・命の洗濯は出来ました。。又近日中に反省会の名目で食事会を??との話が来ました
旅は道づれ (えみりん)
2008-03-12 20:51:49
 >誘われて熱海に連れて行ってもらう
わぁ~本当に、良かったですねぇ
車酔いは、つらいですねぇ

えみりんは、車に酔うことはめったにありません。
箱根のクネクネ道…それが災いでしたか?

ゆっくりできる旅で寿命が延びますねぇ
どんどん、ご旅行して若返ってくださいなぁ
熱海…あったかいでしょうから
一度、いってみたいなぁ
寛一・・お宮さんが待っていますよ!! (とん子)
2008-03-12 21:20:01
えみりんさま
こんばんは・・
行ってきました・・酒も飲まずに車に飲まれました~~??

情けなかったです。。体質というのは変わらないものですね~~??小さいときからです。。運転する分には大丈夫なんですがね~~??
旦那さんに運転する~~??って??大きな車??
 と・とんでもない!!

大学駅伝の道です・・良くこんな所を走るって感心していましたよ。。
現地は最高でした。。暖かでって言うか山の上は寒かったです。。熱海の街中は暖かです。。梅・・桜が満開でした。『寛一・お宮』のモニュメントの前あたりの桜は綺麗でしたよ。。
われわれの新婚旅行の頃のメッカですものね~~??
是非一度おいでくださいね!!えみりんさん!!

コメントを投稿