空振り??

2008年03月18日 | Weblog

主の実家のお墓参りに・・東京の葛飾区のお墓に!!

大岡越前の由来の身代わり地蔵があるお寺。

道が混むので5時半に出発した。。早くに着いてビンを下ろして入り口を見たら何と・・(8時開門。。5時閉門)??

あれ~~お寺さんって何時行ってもいいんじゃ~無いんだ~~??

帰りに友達の家によりお花とお供えのおはぎとお団子置いてきた。

12時からは塾友と恒例の食事会??おりしも卒園時期・・コ○スはおめかしした子供とお母さん達がいっぱい??

キャ~キャ~賑やかなこと??話題はもっぱら・・我が街で起こった

豪邸の娘の子供置き去り餓死した子供さんの話??

2歳一番可愛い時期に何で・・どうしてという気持ちでいっぱい??

何もしてあげられない私はただ小さな命を絶ったお子さんのご冥福を祈らずにはいられなかった。

公園の桜も大分膨らみピンク色が少し見えてきていた。。早くカメラ直らないかな~~??

 春の友だち 春の友だち ケンカ(ダム&ディー) ケンカ(ダム&ディー) 



コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 携帯投稿!! | トップ | 携帯で!! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓まいり (どんこ)
2008-03-18 20:01:32
律儀なとん子さんですね。

ご先祖様方から優しいねぎらいの言葉が聞こえてくるようです。

例の豪邸の事件、とん子さんの近くでしたか。
鳥や小動物の親子の情の細やかさを見るにつけ
人間のおぞましさに胸が痛みます。
いつからこういう世の中になってしまったのでしょうね。
年中行事ですから?? (とん子)
2008-03-18 20:47:40
どんこさま
お墓参りだけは欠かしたくないんです??
 毎年の行事ですから??
でも現代の仕組みに吃驚でした。。世代交代すると色んなことが変わりますね~~??

事件そうなんです車で5分くらい離れた場所。。何も知らずに通ったときカメラマンがいたんです。。

東京にいた時は撮影はたびたびだったけど??ここら辺では珍しいね~~??
息子夫婦の会話でした。。それが夕方聞いたら何と事件の現場でした。。

可哀想なことを!!
本当に小鳥たちにも負けますね~~??
セきりティー (縄文人)
2008-03-19 11:54:18
それはそれはせっかく行ったのに残念でした。
まだ彼岸は、明日が中日ですから大丈夫・・・。

我が家の近くも時間になると門が閉ざされるようです。

中々仕事らしきものをやっていますと、つい行きそびれてしまいます。
心の中で念じて合掌。
お坊さんもサラリーマンみたい?? (とん子)
2008-03-19 14:53:39
縄文人さま
お忙しいのに来て頂き恐縮です。
今はとても忙しい時期なのに・・投稿されてて
気の毒だと思い・・読み逃げしてました。
書けば返事を書かなくちゃ~~いけないからとおもい。。
いいんですよ~~!!とん子の所にはお暇なときに来てくだされば・・本当に律儀なんだから縄文人さんは

お体大丈夫ですか??それが心配です。
誰かの所で見たんですが??大邸宅はマンション形式で建てたそうで。。
今度は管理人さんの立場で又苦労も多いですね!!
健康に気をつけて良い人が入ってくれたら良いですね~~??
お参りは又の機会に行きます・・明日は千葉にお参りです。
おはよう (くに)
2008-03-20 09:11:15

こちらは
今日は中日、昼からお墓参りに言ってきます
若い人ばかりが悪いのではないのですよ
育てた親の方も、考えたほうがいいと思います
仕事場の話になりますが、64歳になっても子供みたいなことをいっているんですもの、いちを、話はついたのですが会計と台所の人です。院長も、ビックリでした。3人で話し合いをしたのーー
子供のころに親が教えていないから、今の親がわからないのです
他所さまのうちのことは誰にも!!わからない (とん子)
2008-03-20 09:42:04
くにさま
おはよう~^!!
今日は千葉にお墓参りに行く予定がこの雨・・

早起きして支度して窓を開けたらがっかりです。。
ここんとこ我が家のことが忙しくて行けなかったから今回は行こうとしてたのに!!

ま~~世の中いろんな事件が??
人それぞれ他所様のことは言えないけど・・
わが子を置き去りにして餓死??之は許されないことよ!!お腹を痛めて産んだわが子よ!!
直ぐ近くに起こった事件でまだ色んな車が邸宅のそばにいますよ。。
いつでも…対応 (えみりん)
2008-03-21 10:42:07
>(8時開門。。5時閉門)??
はぁ!!!!????
って感じですねぇ
いつでも、対応してくれるんではないのですねぇ
この時期は、早めに門をあけるべきですねぇ
遠くならおまいりにこられる方も多いのにねぇ…(涙)
絵文字が使えません(涙)…メンテナンス中かしら?

 >豪邸の娘の子供置き去り餓死した子供さんの話??
まったく、考えられない話ですねぇ
親族でも、つきあいがないのかしら?
ニュースを見ていて腹がたちました。

今日はいい天気 (くに)
2008-03-21 15:26:54
おひがんだなーアーーとゆう陽気弘法大師さんの日で四天王寺は、人人です。

8+8ケ所でも9時~5時間ででしたよ。
最近は
サラリーマン化、しているよ
お仕事頑張ってね~~!! (とん子)
2008-03-21 16:23:05
えみりんさま
絵文字が使えませんでしたか??
ごめんなさいね??メンテナンス中??かもですね!!
臨機応変にしてもらいたいものです。。
近いといってもそうはいけませんからね~~??

其の分主のところにお彼岸中に2回行きました。。息子も明日は行くでしょう??

四国のほうにまでこのニュースが届きましたか??
良いニュースならいいけれどこのようなことでのニュースはたまりませんね~~??
お彼岸中お忙しかったでしょうね~~??春休みだしお仕事もね~~??お体に気をつけてくださいね!!
大阪は賑やかなのね!! (とん子)
2008-03-21 16:28:53
くにさま
なの~~??
此方午前中は段々と曇り空寒いです
又冬に逆戻りしたようです。。明日はとのことですが??

もう春休みでビンのお散歩も思うように放したりボール遊びが出来ません。。
たら早起きしてボール遊びしなくちゃ~~ね~~??
弘法大師さんの日って??何ですか??

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事