ビンが元気に成りました

2014-03-14 18:24:33 | Weblog

2日夜から体調を崩していましたが動物病院の先生のお陰で昨日から元の元気さに戻りました
丸丸10日間は飲まず食べず状態で食べる方は私が手の平に乗せて食べさせたら食べていましたが??

歩く気配は無し・・じっとケージの中で丸く成っていました・・レントゲン検査をしたり内臓検査をしたり大変でしたが嘘のように元気に成り・・今日は久しぶりに怒り怒鳴りました

煩くて・・でもこの方が良いですね~~!!やっとお薬も今晩飲ませて終わりました
最初はお饅頭の中へ入れて食べさせたり・・焼き芋の中へ入れたり・・3日目頃からかんず居て逃げるんですもうその後は口を広げて奥の方に薬を入れてハイゴックン・・と言って口をふさぐ一寸強引な方法で飲ませましたゴメンネ!!嫌だったね~~~お母さんも嫌だったんだよ!!

今日は外でボール投げも少ししてあげました物凄く興奮して飛び跳ねていました嬉しかったんでしょうね!!

明日の朝は少し遠くまでお散歩に行こうかな・・友達も逢いたいな~~って待っててくれるからワンコ仲間さんです

最近・・電化製品が調子が悪くなり(洗濯機・・掃除機・・乾燥機・・電話)
 本当に悪いのは洗濯機なんですがこの際とママがお休みで買い物に付き合ってくれるとのことで思い切って電気屋さんへ

買いたい物が山のように・・でも・・上に書いた4点を買いました
時期が・・増税前・・引っ越し前・・などで配達が4月の下旬ですって・・買いたい器種を変更して今月中に配達できるのに変更しました

軽い布団乾燥機だけママが持って来てくれました・・早速ベットにしてみました・・ま~~ふっくらお饅頭見たい・・もうそれが解り今ビンが寝ています吃驚です

久しぶりに何もかも新しく成り新婚気分かな??笑!!




家を買う時お世話に成った不動産屋さんが・・蕗のとうを・・主人に蕗味噌を作りお供えしました





電気屋さんで半額で売っていたのでママの分と2箱買いました1箱499円でした





垣根の椿・・雪やられましたが??





大輪の椿の蕾です15センチくらいの大きさになります








毎年載せている梅の花・・前の家から我が家へそして奥の家にお嫁に行きました毎年綺麗に咲いてくれます



 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (momomama)
2014-03-14 20:16:00
とん子さん こんばんは。
ビンちゃん よくなってホッとしました。
なんだかドキドキしました。。。よかった~
お散歩もう大丈夫なの~
お薬飲ませるの大変よね~
私は スナズリに埋め込んでたけど 感づくんよね~
きっとこっちの必死さが伝わるんよね~

↓の記事  お誕生日おめでとう。。。
返信する
こんばんは (とん子)
2014-03-14 21:03:27
 momomamaさま
コメントありがとうございます

ビンは本当に元に戻りました
前より煩い位元気です・・何回も怒鳴っていました
近所で工事をしてて職人さんの出入りがあり物凄い声で泣くので気の毒で・・ビンを怒りました

リードをつけて歩くのは明日の朝からしようかなと思います

スナズリ・・・って??

孫のお誕生日のお祝いありがとうございます

momoちゃんもベランダの勿忘草の事やお粥とたくあんの話・・感動しましたよ!!

何時も偉いな~~って思います
これからも頑張りましょうね!!地震は大丈夫でしたか??今回は四国九州に行きましたからね!!
気をつけましょうね!!
返信する
えっ?! (momomama)
2014-03-14 23:00:03
とん子さん スナズリ って言わんの?
鶏肝の固いところ 焼き鳥屋さんにあるの・・・
あれ なんて言うと~

スナギモ ?  モモは大好物だったよ。
普通は とりきもをゆでてやって
時々 スナズリ  ジャーキーにも スナズリあるよ。。
返信する
おはようございます (とん子)
2014-03-15 05:37:31
 momomamaさま
又のお越し嬉しいな~~!!

スナズリっては言わんよ!!確かね??
砂肝はしってるよ・・ビンも大好きで1キロ買って来てボイルしてたんだけど今はささみに変更しました

知ってる知ってる・・云い方が違っただけね!!
ゴメンネ!!

もう元気ですよ!!沢山食べて暴れています
これから支度していつもの場所まで行こうと思います
良い週末をお迎えくださいね!!
返信する
良かった、良かった (フムフム)
2014-03-15 07:11:20
フムフムフム・・・・・・・・・
それは良かった、良かった、・・・・・
元気になって良かった、良かった
フムフムフム・・・・・・
新しい、家電品、シンコン・・・・・
フムフムフム・・・・
それは良かった、良かった、・・・・・
佐世保港の大きな船見てきました、
波を蹴立てて颯爽と走る大きな船に
感激してきました。
良かった、良かった、・・・・・
春がすぐそこまで来たようで、
良かった、良かった、・・・・・

返信する
こんにちは (とん子)
2014-03-15 15:04:39
 フムフムさま
コメントありがとうございます

フムフム・・
ビンも元気に成り・・家電も新婚気分でフムフムでしょう!!

大きな船見てくれましたか??凄いでしょう!!
春がそこまで・・来ましたか~~目が小さくてなかなか見えないんですよ!!

ララポートまで行き帰りのバスに乗ろうとしたら40分も有り歩いて帰りました

きつかった~~~暑かった~~~!!
ダウン着てるんですもの!!

良かった良かったと言いたいですね!!
又来てくださいね~~!!フムフムさ~~ん!!
返信する
よかったですね (chiro)
2014-03-15 20:14:49
ビンちゃん、元気になってよかったですね。
ペットが病気になると、心配ですからね。
薬を飲ませるのは、一苦労ですね。
うちは、チロの好きなお菓子に入れて飲ませていました。
早く、仲間のワンちゃんと遊ばせたいですね。

フキノトウ、おいしいですよね。
フキ味噌にてんぷら、ほろ苦いのが、何ともいえずおいしいですね。
返信する
こんばんは (とん子)
2014-03-15 21:20:35
 chiroさま
コメントありがとうございます

ビンはすっかり元気を取り戻してくれました
何処が痛いとか・・痒いとか言えないから本当に苦労しました

カステラや・・かんころ餅の中に入れて食べさせました3階まではだませましたが??4~5~6回目は見破られて食べなくて吐きだされました

仕方がないので口をこじ開けて・・・嫌でした~~!!

蕗味噌・・美味しく出来ました少なくて天ぷらまで作れませんでした主人も満足してると思いますがね~~!!先程夜のパトロールをしてきました

今日は少々疲れました12000キロ歩きました~~~??
返信する
良かった~♪ (おーちゃん)
2014-03-15 21:52:15
こんばんは。
びんちゃんがすっかり元気になったんですね。
良かったですね~。うれしいです

薬を飲ませるの大変でしたね。
とん子さんよく頑張りました

蕗味噌ってちょっと苦味があって美味しいんでしょ!
ごはんが進むんですよね
返信する
回復 (ポテサラ)
2014-03-16 13:22:18
とん子さん、こんにちは

おめでとうございます
ビンちゃん容体が回復出来て良かったですね!

ところで、とんとんさんの奥様についてですが
ブログによると3月7日頃に永眠されたようですね・・・

当初はコメントの送り方が解らなかったのですが、
プロフィール欄の下の方にある「ゲストブック」
という所からやっと送ることができました。
返信する

コメントを投稿