ご近所さん!!

2008-09-04 16:43:49 | Weblog
我が家の直ぐ前のお家・・もう築40年位かな??

 古今と頃のゲリラ豪雨にやられたらしくて・・雨漏りが??

瓦の取替え中・・埃がとん子さんちに行くからとお土産持参でご挨拶が

 瓦をはがしたとたんに・・雨ばかりで・・今日は快晴になり職人さん!!

おお張り切りみたいに見える??もう沢山瓦が乗っている??

我が家みたいに小さい屋根の瓦でさえ直しただけでうん十万したから

このお家の瓦代が他所ごとながら恐いな~~??地元の大金持ちさんだから心配ないか??・・・アハハ!!

その隣の所ブルーのテント之も新築中の家!!

知り合いの息子さん夫婦のお家です。

世の中不景気と言うけれど??何軒もこの近所で建てているが??

 景気良いんだな~~??我が家の建て替えはあるんだろうか??

今のままで住み心地はいいけれど・・将来的にはどうなるんだろうかな

2~3日ビンを連れて家出シマ~~ス!!探さないでくださいね!!笑!!



知り合いの方にお土産を頂いた。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2008-09-04 17:15:00
えっ!

とん子さん、ビンちゃんと何処行ったの~?(^|0|^) オーイ!! 笑

ワタシが誘おうかな~って思ってたけど、残念で~す
返信する
探さないで!!アハハハ!! (とん子)
2008-09-04 18:30:02
ソフィママさま
まだ居るよ!!
 夜逃げだよ!!

8時半頃からコソコソト・・お○参りなの??

帰ってきたら誘ってね!!!!お願いね!!
返信する
他所の (どんこ)
2008-09-04 19:32:50
景気(ケーキ)の良さを眺めながらケーキ(菓子)を食べるのも
満更ではなかごたるですね、とん子さん。
きょうも業者がやってきて余った土地にアパートを建てませんか、とくどくどおっしゃる。
余った土地などありゃせんバイ、と追い返しましたが、
過疎の田舎にアパート建ててもしょうがないと思いますがね。
いい家より、いい棺桶の準備をしなけりゃと思うとります。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-05 17:29:56
どんこさま
放浪中で着いた所が下総印旛村です??

ちょっと高級なPCを借りて。。コメントを

アパートを・・建てなさらんかって??

いっぱい土地のあるけんね~~??そぎゃん言われるとですよ!!

棺桶ば・・まだ早やかって??

まだまだ30年は頑張らんばね!!おたがいにがんばりましょうね!!


上のコメントはとん子です
返信する
何処にいたのカナア? (NAKAちゃん)
2008-09-05 21:13:23
夜逃げじゃないよなア
温泉かな?御馳走を食べに何処に行ったのオ

でも元気で帰ってきて下さい。
返信する
Unknown (えみりん)
2008-09-06 07:27:41
おはようございま~~~すぅ
 >2~3日ビンを連れて家出シマ~~ス!!
心配しておりませんよぉ…
○葉へいらっしゃてるのでしょう!!
コメント欄にて、確認いたしました…
ゆっくりした旅もいいものでしょうねぇ

えみりんのの前の
瓦のペンキを塗り替え準備中です。
台風の時期ですので、皆さん
予防しているのでしょうねぇ
返信する
家で (とん子)
2008-09-06 15:21:22
NAKAちゃん
家出中です。

あてもなくね!!??アハハハ

~!!

温泉にはいっってませんが美味しいものには事欠きません??

また太って帰りそうです。。心配ありがとうございます。
返信する
当たり!! (とん子)
2008-09-06 15:28:47
えみりんさま
こんにちは・・初めてビンとともに電車で来ました

弟の家です。トイプードルがいて仲良くしたり・・喧嘩をしたりしています。

こんなに長いはしないつもりだったんですがお言葉に甘えて・・

父母の仏壇に手を合わせております。

昔話をしたり・・楽しい時間を過ごしています。
明日帰ります。
短い家ででした。。アハハハハ~~??
返信する

コメントを投稿