桜木神社へ

2021-04-20 13:13:25 | あれこれ

昨日夕方友達からお誘いが・・喜んで2か月に1回の桜木神社へご朱印を頂きに行って来ました。11時約束して車で千葉の野田まで・・駐車場には沢山の車が・・目的は皆さん違うと思いますが暖かなお天気に誘われて気温も25度くらいに成ってるのかな暑かったです。

本殿にまずお参りしてそれからご朱印を買いました。もう何回も来てるから写真は良いかなとは思いましたが記念に少しだけ・・大太鼓の音が時々ドン・・と響いてお祀りみたいなピイヒャララみたいな笛の音も・・小さなお子さんが居ましたお宮参りだったんでしょうか・・
三密は勿論大丈夫でした。


近所の花です。





かろうじてこの桜が残っていました。名前は上の札の通りです。難しい名前ですね∻∻

 






本殿前に仕切りの案内が・・






江戸川の三郷の上流かな?車中より・・




友達の知り合いのお店でお昼を食べてきました。私は朝パンだったのでチャーハンを頼み友は

タンメンを頼み餃子を1皿取り半分こして食べました。街道筋のお店だから男性ばかりチャーハン3分のⅠ位残しました。美味しかったけどやや味が濃いく感じました。運送関係の方が良いので味も濃い味付けかもしれませんね∻∻∻暖かな日の好いミニドライブでした。13時には帰りつきました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hase)
2021-04-20 14:59:41
桜木神社いつもとん子さんが御朱印を頂に行かれる神社ですね。
天気が良くなり外へのお出かけ出来良かったですね。
八重の桜かしら?咲いていて良かったですね。
ランチも男性の労働者向けの味付けなのですね・・・
私も薄味にしているので濃い味付けは残しますよ。
お疲れ様でした。
返信する
いいお天気ですね (nana)
2021-04-20 16:13:58
とん子さん こんにちわ~
今日は夏日とかって・・

桜木神社一度行ってみたいなぁって思いながら
中々出かけられないでいます。
桜の御朱印が素敵ですよね

中華のランチいいですね
労働者の方が多いから量も少し多めなんでしょうかね
でも美味しそうな炒飯ですね
餃子も(*´▽`*)
返信する
こんばんは (とん子)
2021-04-20 20:10:23
haseさま

1コメありがとうございます。
ハイ2か月に大体1回は行ってる神社です。
別に特別に信仰心がる訳ではないんですが名前の通り桜ばかりで満開の時期が何時も行けなくて残念ですが2時間の忙しいご朱印頂でした。
食事は確かにお客さん向けに出来てる感じでした。
少し残しましたが美味しく頂きました・マスク会食です。一口食べてはマスク・・マスクにご飯が付いたり大変でした。((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
こんばんは (とん子)
2021-04-20 20:23:58
 nanaさま

コメントありがとうございます。
今日は本当に暑いくらいでした。
1回行って見てくださいね・・
広いし桜の季節がやはり1番かなでも樹木が多いから緑も綺麗ですよ。

今日の御朱印を写真に撮るのを忘れて明日載せますね∻∻
中華屋さんは確かに美味しかったけどやや多いかな・・友達はタンメンを汗をかきかき食べていましたよ
((´∀`*))ヶラヶラ・・
返信する
こんばんは~ (momomama)
2021-04-20 20:45:16
ご近所の牡丹 きれいですね~ 色がいいね。
数珠かけ桜 とってもかわいい・・・髪飾りみたい・・
チャーハン おいしそう・・
餃子か~ たべたい。。 明日 買ってこうかな

福岡県も コロナ感染者が増えて 不要不急の外出禁止となりました。
ワクチン のお知らせは来ましたよ。
さんのほうはどうですか?
明日は私もコメント欄開けますね。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2021-04-20 21:24:52
桜木神社、何回か楽しく見た記憶が有ります。
牡丹の色も数珠掛桜も落ち着いた色で良いですね。

あまり人影も見えないので、密の心配はない様で、お友達と良い時間が過ごせたことでしょう。

チャーハンも美味しそう、最近は外食もままならず、美味しい中華料理もしばらくは食べていないですね。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-04-21 11:19:10
mommamaさま

コメントありがとうございます。
今朝はカメラ持参で学校へだから道中ずっと写真撮りながら行きました。お陰様でビリでした・((´∀`*))ヶラヶラ

ごめんねと言いながら行きました。
暖かで帰宅したら汗びっしょりリハビリに行く時は全部着かえて夏姿に成り汚い肌が出て恥ずかしかった∻∻∻
珠にはこんな物が食べたくなるんですよね∻∻∻
餃子私が3個食べました。美味しかった∻∻

ワクチンの話も何も聞こえてきません。
疎外されてるのかな・・
朝一でお邪魔したからね。
なんじゃもんじゃの樹素晴らしいね∻∻∻
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-04-21 11:25:09
  いそっぷさま

コメントありがとうございます。
桜木神社には2か月に1回のペースで行っています。駐車場には結構車が有りましたが人はあまりいませんでした。
ご朱印の順番が46番目でしたので前よりは来ていましたが?
お祝い事や色んなことで散らばってたと思います。
なかなか美味しい物にはありつけませんがさっと行きさっと食べてさっと帰りました。
2時間の行程で・・
返信する

コメントを投稿