夏本番~~。

2005-07-28 15:16:00 | Weblog

台風一過の後は・・何時もの事ながら・・ぎらぎら太陽~~・・暑い~~。
 今日は・・土用の丑の日。 ウナギを食べなくちゃ~~~なんて言いながら・・塾の帰りに「爛天」にて中華を食べた。 6人で・・クラスのHさんご病気だった。今日から復帰
 本当に良かった。皆で来れたら良かったのに・・終ったら急いでお帰りだったので都合が悪かったんでしょう~~。この次に又ね。。 ウナギは皆・・夜食べるんだといいながら・・家路へと急いで帰る。  楽しい会食だった。 中中美味しかった。



朝・・6時半・・Sさんから電話・・赤飯出来たよ~~~~。はい、、はい、、急いで取りに行き・・誰と誰に渡してとの事。其のとうりにして・・1個塾にちょうだい~~と言って皆に一口ずつでもと。貰ってきた。Oさんに届けたら・・丁度良かった??夕張メロン有るからと半分戴いた。??人のふんどしで相撲を取った??美味しかった。 なんか変だな??  良いのかな~~。



休憩時間・・ドラ焼き(H)さん・・お赤飯(O)さん・・りんごジュース(K)さん・・この他にMさんが・・自家製の野菜を、、お土産にと下さった。、、大きくてとても立派な野菜・・ナスのシギ焼き・・キュウリもみ・・サラダ・・うん・・どれもおいしそう~~・・ごちそうさま~~~。



昨日の空・・眩しくて上を見たら・・沢山の花が咲いていた。何の花??。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですぅ~~~ (ささら)
2005-07-28 15:59:00
暑いけどご無事なようで何よりです。とんこさんのクラスはおやつイッパァイで、夏にも負けませんね。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-28 16:17:22
ささらさま

おやつならお任せください~~~・

皆さんが何時も持ってきてくださり・・食べる時間がなくなるくらいですよ~~~。

いよいよ夏本番・・体調崩さないでくださいね。・・さいしょからばんばん・・飛ばすと疲れますよ。楽しくユックリと・・行きましょうね。。
返信する
本日もお暑いで~す。 (えん)
2005-07-28 19:26:44
お決まり文句のような、ご挨拶です。

でもこれ以上の言葉が見つかりませんでした。暑過ぎましたよね~

おごちそうが豊富ですね。

うなぎ食べたかな~・・絶対食べましたよね。

我が家はうなぎでも名古屋風「うなぎのひつまぶし」が好き子ども流で言えば「ひまつぶし」と解読されます。(笑)

栄養バッチリ!で明日も
返信する
は~~い。暑いです。 (とんこ)
2005-07-28 20:35:56
えんさま

本当に暑かったですゥゥゥ。塾の帰りに中華食べに行き・運の悪いことに・・店の前 おまけに駐車場なし??

この暑いのに車3台ぐるぐる廻り・・スーパーの駐車場に無断に止めて行く。その道の暑さ・・ 一人の友達駆けつけ3杯ならぬ・・お冷ください~~??



ウナギ・・勿論食べましたよ。黒いご飯やお赤飯の上じゃ~~かっこ悪かった。。 「ひつまぶし」??どんなの??えんさんおしえて~~~。

栄養バッチリ??
返信する
Unknown (ひのき)
2005-07-28 22:20:21
人の褌で相撲をとった。。って気にしなくても

よいのです

とんこさんに会うとね みんな何かをあげたく

なるんでしょう

ほんとに余禄に恵まれたお人なのでしょう
返信する
いただきます (kisimoto)
2005-07-28 22:23:00
教室内でのご馳走はすごいですね。私だったら、無遅刻、無欠席は、当然。授業では、グーグーかも・・何回見ても(赤飯とメロンは美味しそう)
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-28 22:27:23
ひのきさま

こんばんは??いやおやすみなさいかな??



みんな、とんこを見ると・・恵んでやらないとって気に・・成るんでしょうかね~~??

に、餌を与えないでください??

と言いながら・・お手をしているとんこです。

あ~~恥ずかしい~~~暑気払い行きましょう~~。 何時も相撲を取ってる??

とんこです。

返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-28 22:36:10
kisimotoさま

始めまして・・よく来て頂きました。

有難うございますぅぅぅぅ。

わがクラス・・食べ物に関しては??抜群の結束力が強くて・・美味しいものも常に有りますよ。何処か食べに行こう~~即・・OKです。

メロン完熟ほっぺが落ちそうでしたよ。

お赤飯も何時もご馳走してくださるSさんの傑作作品なんですよ~~。美味しいです。

だから・・夏痩せNO~

 夏ぶとり??
返信する
Unknown (のんちやん)
2005-07-28 22:40:32
今日はお疲れ様でした~~

休み時間のお赤飯美味しかったです。

ご馳走様でした。今日も暑かったですね。

梅の土用干しにはちょうどいいですね。

とんこさんも土用干し終わりました!!

今年の出来は如何ですか?

今日は土用丑の日・・・うな重夏バテしないように食しました。
返信する
Unknown (ひのき)
2005-07-28 22:58:40
とんこさん

ひがんではいけません



みなさん あなたの人格に惚れましてね

ついついそうなるのですよ

返信する

コメントを投稿