悩んでま~~す。

2005-07-27 06:39:58 | Weblog
誰か・・教えて~~・・悩んでんの~~。

        

         
モネちゃん・・500Gから飼われて・・いま2.4Kだって??びっくり??可愛い。

         

此れが悩みのご飯です。

何時も友達に玄米30K戴くんです。だから10Kづつ・・精米するんですが・・
体に・・良いかなと思い・・玄米から~7分付きにしたら~~何と・・噛んでると美味しいんだけど・・もさもさとどうも・・食べにくい??

黒い・・子供が帰ってきたら・・絶対に食べないだろう~~・・私達も食べるたびに・・美味しくないね~~とか・・喉につかえそうだね~~とか??文句ばかり言いながら・・食べてるんです・・どうしたら美味しく食べられますか~~??
もう1回白米に精米しなおそうかな??いやおいといてあと10K精米してブレンドするか??  おしえて~~~・・     

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ヒロミ)
2005-07-27 06:43:52
悩みの種、、、

我が家は、自宅で精米しているのですがやっぱり「白米」にしないと美味しくないってことでいつも「白米」モード。

食べにくいようでしたら、無理して食べなくても。。。と思うのですがぁ。

もう一度、精米しなおしてもいいか持って思いますよぉ!!

雑炊とかにすると美味しいですけどねぇ~。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-27 07:24:28
ヒロミさま

自宅で精米??そうなんだ~~??とんこは・・841チャンの近くの・・コイン精米所なんですよ~~。

もう1回つきなおしたほうが無難かな??

毎日雑炊ってもねぇぇぇぇ。

今日1日考えるね~~・・昨日台風こなくてよかったですね~~。お疲れ様でした~~。
返信する
書き忘れ。。。 (ヒロミ)
2005-07-27 08:11:40
モネちゃん、大きくなりましたねぇ~!

ミントよりチョット大きいくらいですよぉ!!

昨日の台風は、大したことありませんでしたねぇ~。

よかったです!!



うちには、精米機があるので食べるたびにそのつど精米をしているんですよぉ~!

詳しくは、うちの母上に聞くといいかも~!!
返信する
知らないのよぅ (ささら)
2005-07-27 08:16:15
分からなくて役たたずなんだけど、それを伝えたくてコメントって変?いっつも助けて頂いてるのに、残念。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-27 08:38:15
ヒロミさま

あ~~モネちゃん・・ミントちゃんより大きい??そうなんだ~~・・犬種が違うと・・大きさも違うんですね~~。



うん・・ママに・・後で電話で聞いて見ま~~す。わざわざすみませんね~~~。

 
返信する
ありがとう~~。 (とんこ)
2005-07-27 08:48:49
ささらさま

わざ・・わざ・・有難う~~・・とてもうれしかったで~~す。コメントって・・何気ないことでもとても嬉しいものですよ~~。でも時には。反対のこともあるからチョコッとは考えた方がいいかも??と・・言う場合が・・あるひとも居ますので

其のことだけは頭の隅にでも入れておいたほうが良いかも・・ねぇぇぇぇ。

顔が見えないだけに・・心配な時も有るんです~~。私は・・皆さんを知ってるので気持ちよく毎日出来ますが・・ささらさんは・・

今までやってたからわかると思いますが・・

楽しいブログになること請け合いですよね~~~。

頑張りましょうね~~~。

きょうはありがとう~~~。まだ悩むからね

ウフフフゥゥゥゥ。
返信する
とんこさま、 (ericaの花)
2005-07-27 09:02:17
おはようございます。玄米ですか。基本的に私は

お米をあまり食べないので、答えにならないと思いますが、食べにくかったら、ひじきの煮物なんかを混ぜるとか、アズキを入れて炊くというのもありますね。

食べる時、少量!を良く噛んで食べるから、ダイエットにもアゴにもいいと言われているのでしょう?モチ

栄養的にもね。

たまに食べると、玄米、麦ともに好きですけど毎日じゃね・・・?
返信する
Unknown ()
2005-07-27 09:16:51
とんこさんはお米は何でたいてますか?

玄米はちょっと硬いので

圧力鍋がいいかもしれません

家ではお赤飯なども圧力鍋で炊いてますが

おいしくできます
返信する
おはよう~~ (花ちゃん)
2005-07-27 09:17:02
きょうは 目がパッチリですよ~・・・。

あの時 頭はまだ眠ってたかな~ごめんなさい。あれから、とんこさんにエンジン掛けられてブログ更新・・でも、どこかに飛んじゃった~~。あら、今朝はちゃんとアップなってました!! ホッ。



玄米と言えば 子供が小学生の時の話(昔昔?)・・。

当時母が玄米食に夢中で、圧力鍋と30キロの玄米をくれた・・せっかくだから毎日食べました。でも、子供は今でも思いだし、「あの時は大変だったなぁ~」って言われるわ! 我慢して食べてくれたんですね~。

返信する
台風一過 (とんこ)
2005-07-27 09:26:44
ericaの花さま

(o^∇^o)ノ  おはようございま~~す。



台風何事もなくお帰りになってよかったですね~~。

なにしろ10Kだからねぇぇぇぇ。

幾らダイエット??  と・言っても・・

とんこ・・でぶ 主痩せ??

どうしたらいい~~~アハハハ~~。



やったからには・・今日中くらいはたべて・・明日もう一度つきなおすことになりそうね~~~。

皆さんの意見聞きながら??

ericaさん本当に・・麺類だけなの??私は  なでもいただくのよだから でもちゃんにもおこられそ~~う。
返信する

コメントを投稿