外食三昧!!

2007-07-27 03:22:48 | Weblog
昨日は塾の日!!生徒5名・・女性3名・・男性2名・・ティータイムの時にダイエットの話に花が咲いた。何しろ男性二人は超スリムな方!!女性は??

三食しっかり食べれば太らないとの結論??無理・・無理・・我が家の居間のテーブルの上お菓子類があふれている。。お客さんも多いし・・居間は兄がいるので特にパン類まで置いてある。

結局・・「豚に餌を与えないで下さい」かな??  でも皆さん直ぐ与えてくださるから・・ついついお口のなかに!!

でも・・何も悪い・・之も駄目・・あれも食べるな??では人生詰まんない??主の最後だって何も口に出来ずに逝った其れを考えると暴飲暴食は勿論だけれど今は食べるだけが楽しみな私は之で良いと思う・・兄を連れてお買い物に行き・・兄のものだけ買ってあげた。兄は丸で子供のように喜んでいる。店内ず~~と車椅子での移動疲れたかな~~??

初盆用の白い提灯も買う。お昼も食べて・・夕方息子から皆で食べに行こうって電話??お腹はすいていなかったけど一緒に行く。回転寿司に・・兄と私は少しだけ食べた。皆で食べるのは美味しいものだ・・息子夫婦も兄を労わってくれてありがたい・・じーじーだよって孫に言い聞かせている兄も満足げだ。


従妹の雪からの贈り物大きな包み箱??中に山ほどのプレゼント・・主に対するもの孫のものわたしえの物兄にへのものと心配りにほろりとした。


彼女の手作りの品・・かわいい~~!!




こんな事が書いてある??


ピンボケだけど・・おすし屋さんで当たったもの??お子さんが欲しいものかな??


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べれること・・ (おゆき)
2007-07-27 06:26:54
ホントに食べれることって素晴らしいことです。
うちの父も緊急入院して食べれたのは
病院の(美味しくない)ご飯が1回だけ・・・
50日の入院中 ずっと点滴のみで
術後 氷を一かけ貰った時の嬉しそうな顔は
忘れられません・・・・・・・・・・・
一緒に食べられるお兄様や 
ご家族、お友だちがいらっしゃるって
素晴らしいことですよね。

素敵なプレゼントにジ~~ンときました。
とん子さんのまわりには
素敵な方がいっぱいだわ=*^-^*=にこっ♪
返信する
食べることの幸せ (えみりん)
2007-07-27 07:56:23
 >三食しっかり食べれば太らないとの結論
分かってはいるのですが…
ついつい、手がでてお菓子をたべちゃうえみりんです。

『来るものを拒まず、去るものを追わず』…わかっていても別れは寂しいものです。
新盆も真近に控えて、なお更にその思いも…ますのではないのでしょうか?
兄上様との生活に、生きがいを感じておられるようで
微笑ましいです。

雪さんの手づくり品って素敵です。
手刺繍でしょ~あったかい心が伝わってきます。
ふわっとしてて…
返信する
食欲 ()
2007-07-27 08:25:40
食欲があるって素晴らしい事ですね。
元気な証拠。
ダイエットと言っても健康に差し障り無い太め位なら
そんなに気にしなくても良いのでは!
深刻な肥満なら、真剣に取り組むはずですから!
とん子さんがそうしていられるのは、未だ深刻ではないんでしょ?
自己管理は自己責任です。
返信する
食欲 ()
2007-07-27 08:32:37
早朝目が覚めてPC開いてみたらとん子さんの更新時間に驚いたわ~~!
あれから又お休みになったんでしょ?

食欲あるって素晴らしい事ですね。
自己管理は自己責任ですもの、食べたい時に食べればいいんじゃない?
あ~ぁ、後は知らないよ~~~!!!

お雪さんから素敵なプレゼント、
心がこもっていますね。
返信する
 ()
2007-07-27 08:35:09
投稿したはずなのに反映されなかったので
又書いてしまいました。
削除してくださいね。今日は塾で皆さんにお会いできます。
返信する
食べてます・・ (とん子)
2007-07-27 10:08:14
おゆきさま
暑い日になりましたね~~??
朝からグロッキーです・・夕べは眠くて珍しく10時半頃に寝たら12時に起き・・又うとうと2時に暑くて起きる・・クーラーかけてこの部屋でうとうと・・もう寝るのも勿体無いと思い・・ブログ・・
食べれる事って本当に幸せだと思います。おゆきさんのお父様もそうでしたのね~~主人も同じでした~~!!だから今兄が後遺症は有るけど食欲は大いにあるんです。。だから良いのね~~??
さすが暑くて今横で高いびきで寝ていますよ~~??
之も幸せですね~~??

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

      ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このような日が長く続きますように!!
返信する
食べる楽しみ (どんこ)
2007-07-27 10:15:47
人間の本能の中でも最高のものでしょう。食べる楽しみがあることは素晴らしいことですよ。
食べる「餌」があるうちが花です。でも食べ過ぎには気をつけましょうね、とん子さん!

少年時代は野球をやっていて親から「大飯食らい」と笑われていました。今はあまり食べないので「もう少し食べたら」とカミさんに愚痴られています。

どんこのところは夫婦ともほとんど間食をしません。
そこら辺にある食べ物は孫たちが来る度にきれいに平らげられます。

連日の猛暑日です。暑さはこたえますね。
返信する
やけどしそう~~!! (とん子)
2007-07-27 10:20:37
えみりんさま
何でも解ってるんだけどね~~辞められないのが玉に傷??

良いんです・・太ってても他人様に迷惑が掛かってるわけでもないから・・

一掃除終わりビンととうもろこしち~~んして食べました~~!!
兄と並んでお昼寝中です。。

雪乃プレゼントには
あついのでお昼何が良いかな~~悩みます。。
やっぱりソーメンかな??
もうえみりんさんの所は開けたんでしょう~~??
返信する
塾おつかれさま~~!! (とん子)
2007-07-27 10:34:46
紅さま
何回でも来てね・・心から歓迎です・・今なら美味しいもろこしがあるよ!!
だよ~~!!

美味しいお菓子もね!!小食の紅さんはいらないわね~~失礼しました~~!!

太ってるけどまだ一人で何でも出来るし歩けるし心配ないかな??でも後は知らんよ・・・と言われたらどうしようと思います!!

だから5キロほど減になれば東京組みさんとお会いできるんだけど~~??な~~~??

雪乃プレゼントには泣かされました。。
紅さんにはうれし笑いでした~~~??

今頃は必死にお勉強中!!
もう少しでティータイムね??
 とん子の話で盛り上がってね!!
返信する
少しくらい食べて!! (とん子)
2007-07-27 10:46:46
どんこさま
アチチ~~です・・
そちらはもっと暑いのかな!!
兄もばてています・・おそらくここの方が暑いんでしょう~~??食後直ぐから・・クーラーの部屋で高いびき!!lっって直ぐ横ですよ~~??


そうですかお二人とも間食なし??
其れはお二人ともスリムな体でしょうね~~??

いきなり辞められるわけでもないし・・ぼちぼち・・減らしますよ・・
いずれにしても歳を取ると自然に食べれなくなるから良いかな~~っても考えます。。
連日の猛暑日くれぐれも体調には気をつけてくださいね!!
たまには間食して!!余り痩せた方とはお付き合いが出来なくなるから~~

返信する

コメントを投稿