友に誘われて??

2010-03-21 03:50:34 | Weblog
昨日から強風が吹き荒れてなかなか寝付かれなかった。
 もう家が古いので雨戸がガタガタなるし・・洗濯ハンガーが踊ってるし??
今も時々強風が??お彼岸なのに!!お願いだから風さん機嫌を直して~~!!



ついた駅は此処でした。



きれいな白い椿の花!!



友から明日暇??聞かれてウンひまつって言えば暇かな~~??

じゃ~~~明日10時8分の電車ね??どこに行くかも何しに行くかも解らなかったけど・・カメラだけは用意してと思っていたらお墓参りなのって??

誰の??ま~~いいや・・お花が頂いたのがまだあったのでそれを持っていく。

電車の中でだれのお墓??聞いたら・・半年前に亡くなった妹さんのご主人様のお墓でした。

よく妹さんの話は聞いていたのであ~~そうなの~~??納得して行く。

乗ったらすぐ降りた15分くらいで行きつき・・同じ電車で妹さんも来ていた。
勿論初対面・・同じ経験者としてすぐ打ち解けてお話を??

駅から歩いて5分くらいの閑静な高台に霊園があり・・生前からお墓を買われていたとのことで立派なお墓でした。墓碑には(感謝)と書かれていました。

今はそのような書き方が多くて(ありがとう)(友人)(愛)(永遠)など??
 我が家の時も考えましたがお隣さんとの調和を考えシンプルな昔ながらものにしました。

其処に霊園の三分の一位を占めて有名な方のお墓がありました。
 真坂写真は撮れませんが・・心からご冥福をお祈りしてきました。
もう何年前になるかしら。。某会社の社長夫人とお嬢さんが殺害されて放火された事件のお家のお墓です。
痛ましい事です。こんなことは二度と起こしてはいけないんです。

きれいなお花が余計に悲しみがこみ上げてきました。

観音様や・・先祖代々のお墓が真新しく社長さんが建てられたのでしょうね??

1時間くらいいて妹さんと別れて来てちょうどお昼になりご飯食べていこうってなりお店へ

いつもランチを食べてるのでランチを二つなんて頼んだらま~~大盛りカツ丼が??

ちらしを読んだら確かに大盛り20食限定品・・書いてありました。
 食べたらおいしいけどカツも大きくて冷たくてがっかり??
二人でブツブツ言いながら半分くらいご飯だけおつゆご飯状態で・・

カツは1切れで二人とも食べなかった??

とんでもないお昼でした。笑い話になりました。それでもお墓参りが出来てよかったね!!
息子が泊りの仕事で今日は帰るかな??そうしたら又全員でお父さんの所へいきますからね!!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り・・・ (momomama)
2010-03-21 06:05:53
おはようございます。
行き先不明なんてロマンチック・・・と思ったら・・・
ランチがっくりですね。

私も以前 お友達と行ったお店で
カレーライスが そりゃー 不味いお店がありました。
知らないところでは、カツとかカレーとか 一応無難だと思って頼むのに・・・
お気の毒な事件でしたね。。

短い時間でもぐっすりお休みになれましたか?
返信する
風が怖いです。 (とん子)
2010-03-21 08:09:01
momomamaさま
おはようございます。
コメントありがとうございます。
暇だと付いて行きました・・

お昼にはがっかり・・いつもわ美味しいんだけどね??

限定の大盛りが悪かったのかな~~??大盛りって知らなくて頼んだのに??

先日は初めてのお店に入りチケット買わなくちゃ~行けないのに黙って座ってて教えてもらい
買ったチケットはお盛の券・・これはお店の人が大盛りで良いんですか??って聞いてくれないのであわてて普通にしてくださいと言って100円返していただきました。

外は荒れませんでしたか??お間此方は電車が全線ストップしています。

3時半に起きてそのままです。
あとで・になりそうかな??
返信する
お誘い (どんこ)
2010-03-21 10:41:30
知らぬ方のお墓参りに誘われるって
珍しいですね。
いそいそと出かけられるとん子さんは
よっぽどお人がいいのですね。

わが家もきょうはお饅頭や田舎で言う「混ぜ飯」などをこしらえて、心ばかりのお彼岸の供養をしています。
返信する
きれいな白椿 (kh)
2010-03-21 11:09:06
こんにちわその後はご無沙汰していました。

今日は朝から強風と黄砂、で大荒れです。

御地はいかがですか。

写真拝見しますと実にきれいに写されていて感

心させられています。白椿いいですねーkh
返信する
突風 (えみりん☆彡)
2010-03-21 11:20:39
朝方の強風で目が覚め、家が揺れたよ。
怖かった。しばらく、外を眺めて、消防車のサイレンがなった。
あの風じゃ~、燃えるだろうな~なんて、思っていたら、知らない間に朝だった。
お彼岸で知らないお方のお墓参りまで、ご親切なとん子さんですね。
ランチのとんかつは残念でしたね。
写真だけではおいしそうなのに♪
返信する
こんにちは!! (とん子)
2010-03-21 15:29:50
どんこさま
知らない人って言ってもいろいろ問題がある方なんです??

だから話し相手にだけでもと思い誘われていった訳ですよ!!

そんなにとん子はお人よしでは。。なかですよ!!


家で饅頭を作るんですか??今日は何回も饅頭の話を聞いて食べたくなりました。
竹田のお店に電話しようかな??

お彼岸凄く荒れていました。やっと昼ごろから静かになりました。
返信する
こんにちは!! (とん子)
2010-03-21 15:34:39
khさま
コメントありがとうございます。
投稿がないので心配していましたよ!!
安心しました。

此方もものすごく雨風で荒れていました。3時半に強風の音に目が覚めて怖かったです。

お彼岸まっただ中・・お参りには行かれましたか??

椿の白ってあまりにもきれいだったので撮りましたがお恥ずかしい事です。
返信する
こんにちは!! (とん子)
2010-03-21 15:40:20
えみりんさま
コメントありがとうございます。
突風??凄かったですね??

本当に怖かったです。今朝3時半から起きています。怖くて??

お昼前から静かになりウオーキングへいきランチをしてきました。友と??

昨日のお墓参りは友人の妹さんの旦那様のお墓でした。

常々聞いていましたから知らない人とは思えなくて??

その後の大盛りカツ丼・・おいしいんですがカツが冷めていたんです。。

返信する
かつどん (tyakomama)
2010-03-21 19:57:14
こんばんは。
会津は、吹雪、突風、外に出るといろんなものが飛んでます。

私は、カツを近所の肉屋さんで好みの厚さに揚げていただいて、カツ丼を作ります。
じい様は、ソースカツ丼、息子は煮込みカツ丼、好みが違うのです。
お店の美味しいのに当ると言いのですが、薄くて硬い時も有りますね。
返信する
ミステリー (オリーブ)
2010-03-21 21:06:46
昨夜は春の嵐でした。
おまけに朝起きると遠くの山は全く見えないほどの黄砂。
黄砂はすぐにどっかへ流れていきましたが道行く車は埃だらけ。

電車の時間だけしかわからないまるでミステリーツアーのようなお墓参りでしたね。
最近ではお墓事情も変りました。
形も様々、彫られている言葉も様々、要は心の問題なので自分流でいいのですね。
それにしてもとんだランチ、写真で見る限りではおいしそうなのに。
返信する

コメントを投稿