毎日・・暑いね~~。

2005-07-30 06:19:45 | Weblog

なんだか・・年々温度が・・上がってきてるのかな~~??暑い・・暑い・・
 子供の頃は・・田舎生活だったから・・今みたいにクーラーもないし・・テレビもなかったし・・  暑い・・寒い・・余り考えたことがないみたい??

昨日・・一昨日・・家の中に居てもじりじり・・暑さが伝わってくる。 男の人はいいな~~
直ぐ裸になれるから??  まさか家の中でも・・裸で居るわけにもいかず・・

如何して・・精米中?? 察してください?? やり直しなの??

 精米中

 さすがのとんこ、も、飲んじゃった



余り・・飲まないのが・・さ~~ビールのもうね~~と・・開ける・コップ1杯で・・美味しい~~。それ以上はもういらない・・ほろ酔い気分になれる。
一日お疲れ様~~暑かったね~~毎日云う台詞??  此れしかないのかな~~
 7時ころ宅急便・・大分の幼友達から・・九重高原トウモロコシが届いた。

20本も或る。 5本ずつおすそ分けした。1本味見したら・・とても甘くて美味しかった。
故郷の香り・・いいな~~・・
いつまでも忘れないで送ってくれる友達に感謝・・  本当に有難う~~。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競争しましょう (ささら)
2005-07-30 09:53:13
この夏、何回暑い~って言うかカウントしましょっかぁ。言わない様にって思うから気になるのかも。産地直送物にはかないませぬですね。
返信する
Unknown (となりのトトロ)
2005-07-30 10:35:37
とうとう白米に変身ですか。

やっぱ美味しい方がいいよね。毎日食べるものだから。

暑いっていいたくないけど暑い!洗濯物干すのもいや。急いで干して部屋に飛び込みます。

お散歩日射病に気をつけてくださいね~。

では明日また
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-30 13:21:52
ささらさま

いや~~暑いですね~~・・言いたくないけど本当に暑い??あまりあつくてPC変になりJ長に  アドバイスを受けて・・あっち引っ張り。。こっちきっぱり

やっと機嫌直るあ~~疲れた暑いよ~~~・

産直ものは何処か違うんですねぇぇぇ??

返信する
Unknown (ヒロミ)
2005-07-30 13:22:09
白米に変身したんですねぇ~!

やっぱり、食べやすくて美味しい方がいいですからねぇ♪

ビールの美味しい季節ですねぇ~!

冬でもビール派ですが、やっぱり夏のビールは美味い!!
返信する
Unknown (ひのき)
2005-07-30 13:24:04
暑さにめげだしてる「とんこの・挑戦」か?

おビール一杯でメロメロメチャンの「とんこ」に

変わり果てるとは  看板が泣くぞぇ~



気分を奮い立たせて、この桃色カーテンを替えて

夏向きにしてみやされ! 

金魚、風鈴、スダレ、甚平、氷柱、花火。。。



挑戦すべきことはたくさんあるぞぇ~

裸にならずとも涼しかろうが・・・・



返信する
わ~い!とうもろこし。 (えん)
2005-07-30 13:25:13
新鮮さが一番のお野菜!美味しいですよね。ゴックン

さて、HPわかりましたよ。ありがとうです。

盛り沢山の内容ですねので、ゆっくり楽しませていただきます。温かみがあり、見ていて親しみを感じます。

画面は、お花あり・魔女ッこあり可愛いですね。

とっても良いで~す・・・とんこさん才能ありですよ。

「何でもやりたがる私 出来るかな?」の通り、やってやれないことなしですね。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-30 13:27:47
となりのトトロさま

お休みなの~~??

 良かったね~~こんな暑いときはクーラーの中が一番だね??

外にいると首の辺り・・ジリジリ・・焼けて油が落ちそうだよ~~。少し落とそうか??

そう~~そお~~やってきましたよ~~。

もう、嫌・・幾ら身体にいいかもしれないけど・・もそもそ・・ごわごわ、、は、、もういいね~~・・

顰蹙買うかもしれないけど・・アドバイスいただいた皆さんごめんなさい~~~。  
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-30 13:34:35
ヒロミさま

はい、、~~・・変身~~で~~す。

美味しいものは・・美味しくが・・いちばんかな??

ビール党のヒロミさんは・・何がなくてもビールですよね~~~。

とんこはコップ1杯でいいんです。ご馳走様です。

明日宜しく・・J長に・・面倒かけました。

お詫びしておいてくださいね。

お願いします。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-30 13:47:34
ひのきさま

なんだか怒られてるのかな~~~??



チョッと怖いぞ~~。

何をすれば良いの~~~??ピンクのカーテンはがして・・すだれ??いいね~~金魚??風鈴・・甚平・・氷柱・・花火??

うん、、うん、、頑張って探すね~~・・

暫くの猶予をくださいね。。

挑戦もくたびれるのよ~~・・この歳に成ると・・トホホホホ~~・

年齢相応なことをしてれば良いんだけどね~~・・だとしたら・・毎日縁側で・・日向ぼっこ・・お茶のみ・・ばかりしなくちゃ~~ね~~~・・こんな人生如何??ひのきさん

出来る~~??

看板が泣いたらどうしよう~~??

 
返信する
Unknown (とんこ)
2005-07-30 13:59:23
えんさま

HP見てくださったんだ~~~。

嬉しい~~~・・変でしょう~~・・幼稚なHPでしょう~~??どうも・・賢くないので・・お遊び的なことしかできないのね??

よくも毎日ブログできてるなと・・我ながら感心してるんですよ~~。

  出来る代物じゃ~~ないんですけどね。

始めて塾で・・つくったHPだから・・更新してるんです。日記・・ワンちゃん・・花とか・・名前全部忘れるのよ~~・・特徴が有ればOKなんだけどね??大きい・・小さい・・かわいい、、とかね、、バニラちゃんと言うワンちゃんが私の先生・・ヒロミさんの愛犬なんですよ。



近くだったら直ぐ新鮮なお野菜や・・頂き物・・お裾分けするのにねぇぇぇ

ごめんね。。

其のうち送りますよ。何が良いかしら??

塾宛に送りますよ~~~。

何時も暖かいコメント・・有難う御座いま~~す。変な話にお付き合いしていただき
返信する

コメントを投稿