8月も終わりです・小雨が降り8月とは思えません。

2015-08-31 11:55:39 | 独り言

暑かった今年の夏も終わりかな??
異常に暑かったです。いいよ明日から9月学校も始まります。

今までの長い間のだらだら生活から明日から7時には学校へ・・頑張らないと!!

子供たちは宿題終わったのかな~~??明日会えるのが楽しみです。

3日ほど前にビンと学校周辺を散歩したら落ち葉が山になっていました。
汚いこと・・少し早く行ってスコップで取らないと箒では取れないと思います。
6時50分に行こうかな??

やっとPCも落ち着いてきました。思うように出来てるからまだ良いかな~~??
いよいよ国勢調査も始まります。町会の行事も・・(防災訓練)(お祭り)と矢継ぎ早に来ます。余程計画を立ててやらないと出来ないかもしれません。

このお仕事を担当するのもこれで終わりだと思いますからミスの無いようにやりたいと思います。










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-08-31 16:11:08
なかなかお日様が顔を出しませんね
涼しくて過ごしやすいのですが野菜のお値段が
高くなるかもしれません
明日からお忙しくなるのですね
いろんな活動をしておられますから気持ちが張りつめて
良いのではありませんか?
ご無理をしない程度に・・!(^^)!
こんにちは (おーちゃん)
2015-08-31 16:37:14
パソコンが落ち着いてきたんですね。良かったですね
明日からいろいろと始まりますか!
お子さんたちのげんきな顔にあえるのはうれしいですね。
落ち葉のお掃除!?学校側はやらないのかな?

ビンちゃんは涼しいから気持ちよく眠ってるのかしら。

写真が飾りが面白いね。
Unknown (ソフィママ)
2015-08-31 17:46:29
おっ!
写真 いいじゃないですかー\(^o^)/

それと、その忙しさ、それがとん子さんの
若さの秘訣(-_^)
実年齢マイナス20ですよー
これ、ほんと!
立派やね~ (momomama)
2015-08-31 20:26:13
とん子さん こんばんは。パソコンちゃんと使えてますね。
私はまだ買ってないんよ。

国勢調査 全国よね~ 一般の人はまだ知らなくていいのU+2753
係りの方が訪ねて来られるのね
とん子さんならいいのにね。
じゃあまたね
こんばんは (とん子)
2015-08-31 20:47:27
 yuuさま

コメントありがとうございます。
 ハイ明日からまた始まります。遅刻しないように頑張らないと!!

お日様が恋しいですね~~??まだまだ出そうにないですね~~??8月の気温ではないですよね~~??

無理は聞きませんからぼちぼちとやりたいと思います。
こんばんは (とん子)
2015-08-31 20:53:30
  おーちゃんさま

コメントありがとうございます。
 なんとなく落ち着きました。まだまだ出来ない事だらけだけどね!!

明日は元気なお子さんの顔が見れると思うと嬉しいです

落ち葉・・学校はしません・・見たら校内は業者が入っていました。

外は最初は皆さんもしなかったそうですが何時からかだれかするようになり今はもう毎日の仕事になりました

ビンも歳とともによく寝るようになりました。私が遊んであげないと寝ています。

飾り可愛い??ありがとう!!
こんばんは (とん子)
2015-08-31 20:59:26
  ソフィママさま

コメントありがとう。

写真可愛い飾りがね??ジャストホームの所でやるの!!

確かに何もしてないと老いていくのみかな??
球にカーブスも行かないでダラダラしてると退屈で嫌になるものね~~??

半日は外にいたいです。

実年齢より20マイナス…アハハハまたそんなこと言う!!知らない人は本気にするから駄目~~~??

嬉しいけど言い過ぎだよ~~~!!
Unknown (とんとん)
2015-08-31 21:07:07
こんばんは。

8月も終わり明日からは9月ですね。
忙しくなりますね。
明日は佐世保は雨の予報です。今日も1日雨でした。

晴れの日は受け持ち地区を回らないとなりませんね(笑)
頑張ってください。

朝も元気で挨拶、正門の前で頑張ってください(笑)

雨が降らなければ、明日は公園清掃に出ます(笑)
おやすみなさい。
こんばんは (とん子)
2015-08-31 21:09:31
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

 パソコン使いきれてないんよ~~??
パソコンに遊ばれてるみたいです。
まだ買わんほうがよか・・と思うけど・・ママが買いたいなら仕方がないけどね~~??
ママなら使いこなせると思うから・・2年後にはもう完全に10に成るみたいだからね~~??

こうしてアイパットで送信できるのならそれで我慢してたらいかが??

国勢調査は地元担当だからね!!
近所の民生委員さんとかそのような方が来てくださると思います。

ネットで送信したらいいから簡単だと思います。
まだ私もしていないから解らないけど来たらすぐ10日くらいから送信できると思うのでやりたいと思います。

我が家には他の方が持ってきます6日ごろから来ますよ!!

私も知らないお隣の町会が担当区域もあるから心配です。今からドキドキですよ!!。
こんばんは (とん子)
2015-08-31 21:18:26
 とんとんさま

コメントありがとうございます。
 いよいよ始まります。始業式です明日が・・おそうじおばさんも頑張らないと

3日前に学校周りとみて来たら汚い・・明日が思いやられます。
こちらも雨マークです。今日も小雨が降ったりやんだりでした。

家で出来ることをしました。区域に26軒くらいあるところの分が10部しか入ってなくて慌てました。

即役所に電話をして送ってもらう手続きを・・最初から参りました。

実際はまだ歩けないから横目で歩いてきましょうかね!!お散歩ついでにそっと!!

とんとんさんもボランテァの仕事が増えましたね!!
お体に気を付けてくださいね!!
頑張りましょうね!!終わるまで??(笑)

コメントを投稿