友の力をお借りして??

2011-11-11 14:24:00 | Weblog

今日は・思い切り色んな物を捨てました。
 大きなものはプリンター1台・・鍋3個・フライパン2個・炊飯器・・

なんだか胸がすかっとしました。

次回は残りのタンス2棹・・地震が来たら怖いから捨てようかなとふと頭をよぎる。

結婚支度のものだからな~~~??迷いがまだ少しありますが??

オニューの釜も来たし・・プリンターも来たし・・友が時間を見つけて来て呉れて設定をしてくれます。

私何にも解んないんです・・情けないです。

兎に角甘えて動かすように早くなりたいと思います。



里芋の煮物之も友と気が相・・之はもう入れ物に入れていたのであげてこれを頂きましたが我が家にも里芋の煮物があるのでお隣さんへ??



捨てたものです。長年ありがとう~~!!



三合だきのお釜です。1合試して炊いてみました美味しくできました



近所の旦那さんが何処かで拾ってきたそうです。沢山いただき今友が帰る時に半分以上あげました。



年賀状用です。



之が新しいプリンターです。まだセット途中です。色々ありがとうございました。

お孫ちゃんが双子ちゃんも入れて6人いるので忙しいんですママ達は皆さん働いてるからバーバーは大奮闘なんですね??

私みたいな呑気なバーバーもそうはいないでしょうね??情けないな~~??




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2011-11-11 15:31:25
とん子さん、こんにちは。
一番のり、初めてかな。うれしいです。
古いものを捨てて新しいのに変わると、気分新たでいいですね。
ごはんもおいしく炊けていいことずくめですね。プリンタ、私も新しくなったけれど、キャノンで黒、とん子さんと反対みたい。
カレー、近かったら、いただいたのに。無理せず、お料理してくださいね。
返信する
Unknown (OB神戸家)
2011-11-11 15:46:55
ぎんなん大好きです~・・・が相棒は嫌い

筆まめグレードアップ&プリンターを買い換え準備万端ですね
神戸家は筆まめは、最初のままで年賀状は画像処理で何とか・・・プリンターは、んんん~何年ものかな~

まあ、頑張って
返信する
こんばんは (とん子)
2011-11-11 17:02:56
mokaさま
コメントありがとうございます
1番本とうに始めてですね??ハハハ

お金もないのに捨てるのが大好きで??
ポイポイ・・後で泣きそうです

プリンター前のもエプソンでしたが??もう10年以上持っていましたからいいでしょうね??

白は始めです。色んな機能が付いていて素晴らしいですね??
使えればの話です??

近くだったらカレーどうぞどうぞと言うとこでしたね!!嫌ですね~~??
返信する
年賀状を (chiro)
2011-11-11 17:05:53
古いものを処分して、新しいお釜やプリンターが来て、気持ちも新鮮になりましたね。
古いものを処分したいと思いながら、なかなか片付きません。
夫婦二人暮らしだから、物を少なくして、すっきりと生活したいと思うのですが・・・

プリンターのセット、結構面倒くさいです。
新しい筆ぐるめとプリンターで年賀状を作るんですね。
返信する
こんばんは (とん子)
2011-11-11 17:07:31
 OB神戸家さま
コメントありがとうございます
銀杏大好きですか??
 奥様が嫌い??仕方がないですね~~??
臭さが嫌なんでしょうね??

処理済みで頂いたので臭みがなくてよかったです

色々買いましたが果たして使えるかな??
心配です。南瀬・・不器用の大表みたいだから??

雨で寒くて出たくありませんね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2011-11-11 17:12:39
 chiroさま
コメントありがとうございます
マ~~何でも新しいのが良いと言う事がやっと理解できましたね??

本当に何でもいらないものを無くせばすっきりするんですよね~~???
でもなかなかね~~??

プリンターのセット難しいんですか??之から又来てやってくれるんです

私は器械は何も解りません??友達だのみです。

年賀状は出来るかな~~??心配です??
返信する
みんな衣替え (tontonton64)
2011-11-11 17:55:52
カーテン、障子のつぎは、電化製品類ですか。
私はなかなか捨てられない性格で困ってます。

見習って少し処分しようと思いました(笑)
さて何からするか、です(笑)

テレビでやっていましたが、不用品の持ち過ぎだって。
とん子さんに続けです。
返信する
こんばんは (とん子)
2011-11-11 21:59:48
 tontonton64さま
コメントありがとうございます
それが不思議に悪くなる時は次から次なんですよ??

真坂プリンターまで買い換えるとは夢にも思わなかったんですが??パソコンに繋がらなかったんです前のプリンターが??

前のCDを捨てたんでしょうね??こんな私だから友が全部してくれました

確かに不用品の持ち過ぎだと思いますね~~??
又何か捨てたくなりましたよ!!
返信する
プリンター (momomama)
2011-11-11 22:38:03
とん子さん こんばんは。
私 メカにめっぽう弱いです。。
甥にして貰います。。。前回は近くのお店で買って設定して貰いました。。
私もエプソンです。。。

私も食器たくさん捨てました。。それなのにあまり減ってない・・・

マッサージ椅子が占領してるから要らないかな―と思うけど
勝った時高かったから 勿体ないしねー。。
私がきちんと片づければ そう余分なものはないかもsれないけど
片付けできないんですよ~

明日は ちょっと捨てよう・・・

年賀状・・・・あーーもうそんな時季
返信する
こんにちは (とん子)
2011-11-12 10:15:21
 momomamaさま
コメントありがとうございます
きのうはで寒くて何処にも出れませんでした

今日は1番で整骨院へ9時には終わりお迎えを断って歩いて帰りました。もう寒くなければ少しは歩ける自信がつきそうです。

今のは良いね~~??勿論自分は何も出来なくてメカに強い友達を夜まで引きとめてやって貰いました

色んな事が出来ますね??私のは10年以上前のだから只印刷するだけでしたから

ありがとうと言ってサヨナラしました。
年賀状の季節なんですよ!!
年賀状も廃止にしようかなと思いながらズルズルと・

年賀状くらいはねとか思いながらズルズルいくんでしょうね??

今日は20度くらいまで気温が上がるそうですよ!!
体がついて行きませんよ!!
返信する

コメントを投稿