急遽眼科へ

2013-04-27 19:31:59 | Weblog

三日位前に飛蚊症らしきものが見えて気持ちが落ち込んでいました
 今朝は目を覚ましたら今度は目が開かないんです。
近所の人が眼の手術をしたいんだけど何処か良いお医者様知りませんかと相談されていたんです。

前々から・・昨日偶然会ったら術後用のメガネをしてるんです
 あれ~したの~~って聞いたらお陰さまで終わりました。
良い先生ですねって感謝されて次回は何時行くんですかと聞いたら

5月2日に行くんです。だったら私も1年検診を兼ねて行こうかなと行く約束をしたんですが??

今朝の眼の事があり慌てて朝7時45分に受け付け開始のネットで予約したら・・以前は何時も3番くらいは取れていたんですが6番でした

休み前で多い事・・患者さんであふれかえっていました。
 何時もの大勢が座れる待合室にて待ってたら始まる前に看護師さんの問診があり・・眼の事を言ったらちょっと離れて椅子に行ってくださいと言われた

若しかしたら伝染するかと思われたのかな??

先生の診察の後に検査が行われた。普通は最後が先生の診察なんです

先生にお久しぶりです・・・なんて挨拶されて慌てて本当にお久しぶりですと言いました。

一応見て頂き全部検査をするようにとの指示で
(眼圧・・視力・・眼底検査)をしてなかなか目のもやもやが取れません

最後に又先生の診察・・大丈夫白内障の結果もOK・・糖尿病からの目の病気も有りません・飛蚊症は・・年齢からのものです
 気にしないでそのうち慣れてきますとのこと・・

良かった~また1年後に来てくださいとのこと・・先生何かお薬は出ませんかと聞いたら何が欲しい~~って??
パソコンしてるから疲れた時に挿す目薬をと言ったら1本出してくださいました。
病院とは出来るだけ縁が無い方が良いんですが!!兎に角何時もの旦那さんに送って貰い病院へ8時50分に着いて終わったのが11時40分でしたお薬を薬局で頂き11時54分の電車で帰りました

約3時間掛かりました。兎に角物凄い患者さんです。スタッフも20人位居そうですね!!三階の手術室と合わせたら・・

帰りは駅前からバスで帰り八百屋さんでお花と野菜を買いこみ帰りました。お腹が空いて食事の準備の早い事・・肉じゃがと・・シャケを焼いたりおお忙しくお昼を食べました。

何時も外食だかけど体操仲間の友が旅行とかお墓参りで私一人だったので自宅で主婦をして食べました。

夕方のお散歩まで瞳を開く目薬の為に気持ちが悪かったです。




先程山中湖方面からの旅行から友が帰りお土産を届けてくれました。ご馳走さま~ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントン)
2013-04-27 20:46:08
こんばんは。
飛蚊症ですか、私も同じです(笑)温泉に行って、湯船から窓越しに外の景色を
見て気づきました。いくつも目の中に蚊がいます(笑)気になると目を動かすたびに
黒い点が動きます。最近は気にならなくなりましたが・・・(笑)大変ですね。
初めて気づいたときは驚かれたでしょうね(笑)飛蚊症仲間です。よろしく(笑)
おはようございます (とん子)
2013-04-28 08:58:46
 トントンさま
コメントありがとうございます

歳を取ると何だかなんだって色んな物が多くなるんですね!!

三時間も掛けて診て貰いその結果は年齢によるものだと
ですがま~病気ではないとのことで安心はしましたが??

気にしない方が良いんですって??
飛蚊症仲間??なりたくないけどトントンさんとならお仲も間も楽しいでしょうね!!
Unknown (riko)
2013-04-28 11:32:46
病院、お疲れ様でした

年齢によるもの・・・特に病気とかでなく良かったですね

↓ビンちゃん、大丈夫ですか?
Unknown (スー)
2013-04-28 12:27:10
とん子さん、こんにちは。

病気でなくて良かったですね。

私も来月、病院受診です。

良い検査結果が出ると信じてますが・・


良かったです (ポン)
2013-04-28 13:14:00
病気でなく良かったですね。
私も近眼、乱視が強いので飛蚊症があり年1~2回眼底検査をしています。
目の前に黒いものがあり不愉快ですよね。
(でも私は慣れてしまいました。
ビンちゃんは元気になりましか?お散歩は大丈夫ですか?
病名 (ポテサラ)
2013-04-28 13:49:56
とん子さん、こんにちは

飛蚊症?
恥ずかしながらこの病名を知りませんでした

でも大したことでは無かったようで
良かったですね!

お大事になさってください
Unknown (マーブルママ)
2013-04-28 13:55:15
びっくりしましたね、病院はあまり行かない方がいいけど、
でも懇意にしていると先生も親切に接してくれますよね。
そして覚えててくださるってありがたいですね。

連休前なので混むんでしょうね。
お疲れ様でした。
でも買わなくても何処からともなく頂きもの…嬉しいですね。
こんにちは (とん子)
2013-04-28 15:14:03
 rikoさま
コメントありがとうございます

連休前の病院は混みますね~~!!
承知の上で行きましたが??病室があふれて外まで患者さんが居ました

年齢の寄る物だから気にしないでと言われホッとしました
歳は取りたくないですね~~!!

お陰さまでビンは元気に成りました口がとんがってる分噛まれやすいんですかね!!
もう今は違うワンコが来たらリードを持ちます。

ご心配かけました。
こんにちは (とん子)
2013-04-28 15:16:32
 スーさま
コメントありがとうございます

ハイ病気ではなくて良かったです。

年齢からのものらしいから仕方がないんですね!!

スーさんも来月ね・・大丈夫良い結果が出ますよ!!
頑張ってね!!
こんにちは (とん子)
2013-04-28 15:21:59
 ポンさま
コメントありがとうございます

病気では無くて安心しました
近眼乱視でも出るんですか??

嫌ですね~~??気持ちのいいものではないけど大勢の方があるわよ~~って言って居ました。

年に2回も眼底検査を・・瞳を開く目薬が不愉快ですね!!

余り気にしないで・・お互いに頑張りましょうね!!

ビンは大丈夫です。元気に成りました。やられた時は一日中ゲージのなかでじっとしていましたショックだったんでしょうね!!ご心配ありがとうございます

コメントを投稿