ららぽーと迄用足しに・・

2020-12-17 15:26:28 | あれこれ

お歳暮や・・掃除機のごみ袋・・下着の買い物・・お昼のご飯などなどを買い求めに行って来ました。
 開店10時だから速い内に行は電車で・・お客さんも少なくて立って居ました。

用事を済ませて帰りは昔住んでた所を通りたいのでバスを20分位待って寒いのにベンチに座り待ちました。

発車当時は私一人‥途中で2人乗り私がまたすぐ降りたので終点の三郷駅にはお客さんは2人でした。

蜜に成らなくて良かったです。足が痛い手が痛いのに歩き過ぎました。11134歩でした。お昼は
焼肉屋に寄る積りでしたがお寿司を買ったので遠回りをしてお薬の不足分も頂き帰りました。

寒い日でした。エアコンとホットカーペットを点けていますが余り暖かくないです。

外に干した洗濯物が寒そうです。3時過ぎですが取り込みましょう。
こんな日が続くんでしょうね∻∻東北北海道は雪です。

くれぐれもお風邪など引かれませんように・・気をつけたいものですね∻∻


画像が変わりました。



1年生が私達にありがとうと言って作ってくれました。学校から首にかけて貰そのまま帰宅して飾りました。



ララポートの店内のツリーです。



通りの真ん中にも・・



天井上にも・・


此処はクリスマスモードに成っていましたが何だか人は少なく感じました。私も用事を済ませてさっさと引き上げました。



お店を後に遠くを見たら山が見えていました。新三郷駅前の高い所から富士山を探しましたが見えませんでした。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミワ)
2020-12-17 23:38:47
とん子さん今晩は。
ららぽーと一回りすると時間があっという間ですね。頑張りましたね。
可愛いプレゼントは何より心にしみますね。
江戸川から夕日の富士山を今日撮ってきました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-12-18 05:58:23
ついに師走も終盤が近づきましたがクリスマス気分もコロナで台無し状態ですね。東京のコロナ感染800人超えはビックリしました!1000人もあり得るのではないかという勢いで本当に心配です。やはり健康が第一、一昨日から強烈な寒波が襲来していますが暖かくして風邪を召されませんように!勿論コロナもインフルも!
返信する
Unknown (riko)
2020-12-18 08:27:56
寒い中、ご苦労様でした
たくさん歩いて、疲れましたね

世間は、クリスマスカラーやけど
我が家は、ツリーしかだしてないです

しかし、寒い~~~

関西でも日本海側や滋賀とか奈良
雪が降ってる所もあるけど
北の方は、もっと寒いですよね
大変な事になって・・・
早く解消されてほしいですね

暖かく過ごしてくださいね
返信する
おはようございます。 (hase)
2020-12-18 09:54:52
寒い中お買い物大変でしたね。
バスも空いていて良かったですね。
どこもクリスマスモードきれいでいいですね。
昨日はこちらも8度くらいで冷たかったですが
東北の方のこと思えば大したことないですね・・・
子供さんからのプレゼント嬉しいですね。
寒さに負けないように頑張りましょう!
返信する
こんにちは~ (momomama)
2020-12-18 11:22:11
1年生の児童たちからの🎁
もしかして・・・・金メダル ありがとう がうれしいね。
とん子さん も ありがとう・・・だったでしょ
街はクリスマス 私はまだ🎄 みていません。

今日は かかりつけの病院に お薬頂に行ったら
すごく多かったです。
風邪ひかないでね~
返信する
こんにちは (とん子)
2020-12-18 11:51:08
ミワさま

1コメありがとうございます。

最近は何処に行くにもお一人様です。
だからウロウロしないで目的が終ればさっさと帰るのであまり楽しくはないですね∻∻
江戸川から夕陽の富士山を良かったですね∻∻∻
返信する
こんにちは (とん子)
2020-12-18 11:56:58
 ローリングウエストさま
コメントありがとうございます。

此処に来て急に寒さが身に応えます。
毎日感染者の数がうなぎ登り東京の数字に恐れをなしています。
我が埼玉も多くて胸が痛みます。
先の見えない敵との闘いは怖い物が在ります。
どうぞお出掛けしたいでしょうが今一の辛抱してくださいね。
本当にコロナとインフルには気をつけたいものですね∻∻∻
返信する
こんにちは (とん子)
2020-12-18 12:04:10
 rikoさま

コメントありがとうございます。

学校だけはもうすぐお休みに入るので頑張って行って居ます。手が冷たくて

学校から帰り整骨院へ行き午後2時から歯医者です。
まとめてやらないと出たくないから

我が家もXmasどころではないです。
孫にプレゼントをあげるだけです。

もーちゃんこんなに寒いとお散歩もきついね∻∻
頑張ってくださいね。
インフルとコロナ対策はしっかりとね。
日本海側は雪ですか‥だから我々の所も寒いわけですよね∻∻
もーちゃんに風邪引かせないでね∻∻
返信する
こんにちは (とん子)
2020-12-18 12:13:05
 haseさま

コメントありがとうございます。

寒いけどやることはやらないといけないから思いきり一人での行動です。
前ならだれかを誘いランチしながらでしたが今はそれが出来ませんからね∻∻

ララポートへ行けば何でも一宇揃うので此処で済ませています。
店内はクリスマスモードでしたが人はあまりいませんでしたよ・・
コロナが本当に嫌ですね∻∻
お互いにもう少しの我慢かなと思いますがまだ予断は許しませんね∻∻
頑張りましょうね∻∻
寒いとはあまり大声では言えませんがと寒いですね∻∻北の方たちに悪いですからね∻∻∻
子供からのプレゼントは嬉しかったです。
返信する
こんにちは (とん子)
2020-12-18 12:18:57
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

金メダルね‥そうだったのかな~∻嬉しかったです。家まで首に掛けたまま帰りました。
私も昨日ここへ行き始めてみたんですよ・・でも例年になく寂しい光景でしたよ。
仕方が無いんですがね・・
雪で車が立ち往生してるみたいですね雪で1000台だそうよ・・
ママさんもくれぐれも気をつけてね
コロナインフル雪に気を付てね。
返信する

コメントを投稿