実家へ??

2010-08-14 17:40:22 | Weblog
一昨日から体調が悪くなり・・もう少しで治るなんて頑張り結局昨日5時からの
 夜間緊急で見て貰う・・緊急だから色々検査は出来ないのでと言われて!

チョコチョコあると伝えて点滴をして貰い終わったのが11時近くでした
 色んな方が来ていて同じ部屋に3人寝ていました。

一人の老人は・・痛いよ~~~痛いよ~~~って大声で看護師さんが4人位交代で来ていて処置をされていましたが??優しい看護師さんもいれば
 きつい方もいて・・聞いててハラハラ・・あんなに成ったら如何しよう??

熱が8度8分だから座薬を入れて又痛いよ??辞めて??しつこいんだよ!!なんて口はお元気でしたが??お大事に?・

もう一人の方は静かに寝ていました。隣からは・・男性がすみませ~~~ん
と何回も看護師さんを呼んでいて・・今日は誰もこれないから明日きますってよ!!と言われていました。可哀そうに??救急車で運ばれた方のようでした。   病人が多い事・・桑原くわばら・・逃げなくちゃ~~??

息子は2時間かかると言われて一応家に帰り食事をしてお風呂に入り又来て待っていました。何とそれから2時間もゴメンネ!!

今朝8時半くらいの新幹線でママとなっちゃんは山形~~~秋田へ行きました。

久しぶりに二人ですが何処かへ飛んで行きました。私は10カ月ぶりに主婦をしました。主人の好きだった(団子汁)を作りました。本物ではないけど(すいとん)に具だくさんと言った所でしょうか??

病気になり特に好んで食べました野菜が多いからいいんでしょうね??

玄関や、うえきにじゃ~~じゃ~~と水をやり気持ちよかったです
誰もいなくてお父さんは寂しいかな~~ゴメンネ??私とビンが此処で遊んで居るからね??



熟したプラム2個は美味しかったけど3個はいまいちだったと息子の話です
私が食べたのが美味しかっただけ??



裏の人がおはぎを・・息子と二人だからと二個ずつだと言って6個頂きました??いつもありがとうございます。



団子汁です。主に上げました。美味しいって食べて居るかな??何しろ何が何処のあるか解りませんでした??

味の素・・ハイミーが無いので・・ママに聞いたら??ハイミーって何ですか??って??

ママはとことん食べ物にこだわる子でだしを取りやる人だから??
私は鶏肉とシイタケでやりました。まだ食べて居ませんがどんな味かな??主婦業も珠には良いかな~~~~??

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういいのですか (オリーブ)
2010-08-14 19:33:48
熱中症かしら・・・
私も孫を連れて広島平和公園に行った日に熱中症一歩手前みたいになりました。
頭が痛くて。
家に帰って1時間くらい休んだら良くなりましが。
気をつけましょうね。
今日はご主人と二人きりですね。
あ、ビンちゃんがいた~
「ハイミーってなんですか」はおもしろい。
そんなお嫁さんがいいのですよ。
団子汁、具沢山でおいしそうですね。
ご主人お喜びですよ!
返信する
こんばんは (とん子)
2010-08-14 22:30:33
オリーブさま
熱中症一歩手前だったんですか??大変でしたね??
と言う私もそうだったのかも??点滴1本打って帰りました。

もう大丈夫です。主婦ですから??

ハイミーにはやられました??とん子愛用品なのに??

二人で静かにと思っていたら友が6時頃から先ほどまでいてくれてあら~~10時になるわ~~って言いながら帰りました

お父さんの好きな方でしたから良かったです。変な好きではないよ!!

ご夫婦ともが好きで我が家の子も向こうに入り浸りで夏休みなんてほとんど向こうで遊んでお風呂に皆で入り食べてくる事もある様な仲なんです。

思い出話を延々としてくれました。お父さんも喜んでいるでしょうね?・

お供えのお菓子やお煎餅半分持って帰って貰いました。ホッとしました。

息子は会社の13階屋上に300人の招待で花火大会があり接待とか言って居ません
そういえば嫁には来ないか??なんて前に言ってたような母には何も言わないわ??
返信する
水いらず (えみりん)
2010-08-14 22:58:35
こんばんは~♪

久しぶりの水入らずなのに、具合が悪いんですか?
どうしちゃったの…
オリーブさんのおっしゃるように熱中症なの?
とにかく、帯状疱疹が完治したわけでないのだから
無理はせずに、主婦してくださいねぇ(笑)

味の素・ハイミー・本だしは、えみりんの必需品です。
お味噌汁のお出しや、煮物のだし汁は昆布やイリコでとりますが
少しは、化学調味料を使います。
味が、まろやかになりますものねぇ

 >団子汁です
九州を旅したときに、姉に連れて行ってもらいました。
大きなお椀に、入った団子汁は多すぎて
主人と二人で分けっこしました。

野菜たっぷりとって、早く元気になってくださいねぇ

お大事にしてくださいねぇ…
返信する
ハイミー (スー)
2010-08-14 23:00:09
こんばんは。
ハイミーは懐かしいですよ。
嫁いだ頃、本だしでは生臭いとハイミーで煮物を炊いて仏壇のご膳用を取り分けてから本だしで炊き直してました。
今では最初から本だしです(笑)
息子さん、何処かへ出かけられたのですね。
ご主人とビンちゃんで仲良く過ごす日ですね。
返信する
里帰り (どんこ)
2010-08-15 06:50:44
今頃は
故郷で皆さんに可愛がられている頃でしょうね。
故郷で待つ人が居るというのは
お嫁さんにとっては嬉しいことです。
お孫さんの声が聞こえないのは淋しいことでしょうが
久しぶりの息子さんとの水入らず!?の生活を
楽しんでください。
返信する
きっと・・・・ (momomama)
2010-08-15 08:10:08
おはようございます。
目に入れても痛くないなっちゃんでしょうが
里帰りされて ちょっと気が抜けて寂しい半面ホッとなさって・・・
息子さんと二人になって日ごろのお疲れがどっと出ちゃった・・・

とん子さん だいじょうぶですよ~
水分補給 お忘れなく・・・

団子汁美味しそうねー。作ろうかな―。


今日は 送り団子を作ります。かーんたん
白玉粉 黄粉 それだけ・・そして精霊流しに河口に行きます。。。
返信する
おはようございます (とん子)
2010-08-15 09:32:42
えみりんさま
コメントありがとうございます
久しぶりと言っても居ませんよ!!昨夜も11時頃帰宅して団子汁2杯食べてパソコンで遊んでいました又出かけるかもと言いながら朝起きて来たら寝ていました。

今も本当に一人になったんだから何しようか何処の行こうかなって言うのでお母さんと行こうよ??嫌だよって即答でした??

図書館に行こうかな?・ガソリンが入ってないから?・お金は無いしと言うので1万円渡したら嬉しそうにありがとう??ってなっちゃんと変わらないよね??いつまでも子供で困ります
今日も一人です。ビンと二人でガンガンクーラーを掛けて寝ていますね?・
足の裏も痛いので・・痛みが走るんです。
老人はみんなそうなのかな??

返信する
おはようございます (とん子)
2010-08-15 09:39:44
スーさま
コメントありがとうございます
息子はもう他人と同じですね??
居ません今も出かけました。何処に行こうかと言うのでお母さんと行こうよって言ったらいやだよだって失礼な奴でしょう?・

お金はちゃんともらい遊びに行きましたよ!!図書館とマンガ喫茶かな??

ホンダしかハイミーでしたよ私も?・
嫁は全部昆布と煮干しから出しを取り置いてるようですが何処にあるか解りません

吃驚です・ハイミーを知らないなんて??
歳の差を感じました。
返信する
おはようございます (とん子)
2010-08-15 09:45:19
どんこさま
コメントありがとうございます
息子とのんびり????居ません・・

男の子は駄目です。奥さんがいないと凧の糸が切れたみたいな状態ですね??

情けないです。話もないです。何か話すつもりでしたが話す機会もないんです。

このバカたれ息子が??

孫と嫁は実家に帰りば~ちゃん・・おおば~ちゃんおじちゃん・・おばちゃんにもてはやされてるでしょうね??

1週間の滞在です。大いに楽しんできたらいいですね??

今はビンと静かな生活がこれも珠には良いですね??
1週間の主婦をしています。
返信する
お早うございます! (マーブルママ)
2010-08-15 09:54:34
私は帯状疱疹が悪化したのかと思ってしまいました。
熱中症だったんですか。
熱中症も馬鹿に出来ないんですよ。
夜になる方が多いとか、気を付けてくださいね。
静かなお盆ですね、でも友達が来てくださり、
心強かったですね。

団子汁、大分出身の方がよく言ってましたよ。
名物ですもんね。
その方は大分県別府の出身で、夫婦で湯布院にも連れて行って貰いました。
その方は62歳で亡くなられてしまいました。
今年7回忌でした。

そんな事を思い出してしまいました。



返信する

コメントを投稿