体調悪し・・・

2012-05-16 15:19:44 | Weblog

日曜日の夜から扁桃腺が腫れて痛い・・月曜日に8時に家を出て近くのクリニックへ・・
 大きい所へ通う病院の系列の所へ・・

扁桃腺が腫れてるねとのこと・・鏡で見たら腫れていました~~~御薬を頂き飲みながら体操へ・・

昨日は朝から雨でそれでも体操に行く積りで途中まで行き雨脚が酷くなり買い物をしてとんぼ帰りをしました。

そこへ友から電話がありコストコへ行くけど行く~~~喉の痛みも忘れて行く~~~相変わらず混んでいました

ランチは焼き豚卵丼を・・焼き豚が5枚ほどあり卵が2個ものってたんです。食べたら喉は痛いけど美味しかったので

頑張り食べちゃいました物凄く苦しくなりました。之では痩せる訳ないよね~~~って二人で大笑い!!

結婚式の写真を150枚ほど焼いていました。可愛い若い二人でした・・いいな~~~って言いながら

花嫁さんより早く見せて貰いましたお婿さんは家の嫁と同じ年の31歳です。彼女が28かな??

この二人に幸せあれ・・・

私はまだ痛むので彼女に体操の帰りに薬局で(喉ヌール)買って来てと頼み先ほど持って来てくれました

夜のご飯とおかずを添えて・・プリンも添えて・・有難いものです。朝食食べてすぐ寝てたので吃驚したらしいんです

病人扱いでした。。惰ましたみたいかな??ごめんね!!




先日貰ったマンゴスチンです。皮が固いので柔らかになるまで置いておくのかなと思っていたら友が言うには彼女はインドネシアに5年ほど旦那様の学校の都合で行って居てそんなの毎日食べてたよ~~??早く食べないと

タイから此処まで来るのに何日かかってると思うのって??そうだよね~~~慌てて切りました・

とても甘い果物ですがま~~ま~~食べられたのは1個でした残念??今後食べる方はお早めにね!!

他の友達にも2個ずつ位お裾分けと思ったら大変なことになって居ました~~~悔しい~~~下の通りです。







最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2012-05-16 16:31:51
寒かったり暑かったりで体調を崩されたのですね。
扁桃腺が腫れていると熱がでませんでしたか?
咳は?
お大事になさってくださいね
風邪は栄養が一番ですからランチは良かったかもね。
マンゴスチン初めてだと、どのようにして食べたらよいか迷いますね
少し熟しすぎたようで残念
風邪お大事にね
返信する
お大事に (chiro)
2012-05-16 17:40:09
扁桃腺を腫らしたんですか。
それは大変ですね。
ご飯を食べるとき痛むから、食べられないですね。
私も、扁桃腺を腫らして食事が出来ず、2~3日、点滴で過ごした経験があります。

マンゴスチン、食べたことがないような気がします。
南国の果物はトロピカルな味ですね。
おいしかったですか。

お大事に・・・
返信する
おいしい物・・・ (momomama)
2012-05-16 17:48:27
とん子さん こんばんは。
食べたから きっとよくなるよ
でも無理をしないで
栄養の次は 休養だよ・・・

今日は整骨院に行ってきました。
両の肩だからうつ伏してなんか胸のとこからあがって顔は引っ込むようになっています。
整骨院行くから分かるでしょ?
マッサージが気持よかったです。。
でもうつ伏してるとお腹がつかえた・・・・
返信する
追伸 (momomama)
2012-05-16 18:06:54
肝心なこと書き忘れたよ。。。
とん子さん おだいじに・・・・

それからもう一つ 私 マンゴスチン 観たこともないよ。。。。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2012-05-16 20:15:02
こんばんは。
扁桃腺の腫れ、少しは減りましたか。
飲み込むの痛いでしょう。早くよくなってね。

昨日コストコに行ったんですか!
私は今日友人とララポートに行き、ついでにコストコにも行きました。
カートが重くて、それに思うように動いてくれなくて
すごく疲れました。やっぱり若い人向きかなあ。
ものすごくいっぱい買い物してましたよ、皆さん。

マンゴスチンて食べたことないです
返信する
こんばんは (とん子)
2012-05-16 21:44:23
  yuuさま
コメントありがとうございます

やっぱり私も人の子でした・・扁桃腺に負けました

熱は何時も出ないんですが昼ごろから関が出始めました

やっぱり風邪でしょうかね~~~??
昨日のランチは痛いけど頑張って食べました

それが良かったみたい夜はトコロ天だけ食べました

始めてのマンゴスチンどのようにしたらいいのか解りませんでした??
次回はコストコデ山ほどありましたから買ってみます

甘くて美味しいんですよ!!喉は最高に痛んでいます

返信する
こんばんは (とん子)
2012-05-16 21:52:26
 chiroさま
コメントありがとうございます

昔からよく腫れていたんですが熱は出なかったんです

今回は痛みが激しいです。病院の薬ではらちが明かないので喉ヌールスプレイを買って来て貰いしています

食い意地が張って居るので焼きプリンとかトコロ天とかパンを柔らかにして食べています

マンゴスチン・・・向いたら殆ど腐ってる状態で最後のがかろうじて原形をとどめていました

之で硬くてシャキッとしてる状態が良いのかしら~~~もう一度買って挑戦してみます

味は美味しかったです。咳も出て来てつらくなりました~~~・
返信する
こんばんは (とん子)
2012-05-16 22:04:32
 momomamaさま
コメントありがとうございます

何時も食べて休んでいるのにもうこれ以上休めとはあ??如何したらよかでしょうかね~~~~

整骨院へ行くようになったの~~~肩が痛いの??
早く治さんば何処にも行けんよ~~~

うつ伏せになればとん子だって胸が痛いよ~~~腹が痛いよ~~~って言いますよ~~
しょうがないね~~って先生が??

本当にお腹つかえての~~~嘘でしょう~~~??
とん子に合わせてそんな事を言ったんでしょう~~~

ハイ早く治るように努力します。
コストコは無い??そこに山ほどあったよ~~~??

甘かったね~~~送ってあげるから住所書いてね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2012-05-16 22:13:44
 おーちゃんさま
コメントありがとうございます

扁桃腺久しぶりに成りました~~??やはり抵抗力が無くなってるのよね~~

自分でも情けなく思います。

昨日ララポートとコストコに行ったのよ~~今日行ったの~~~??
コストコはなんで平日もあんなに混んでるのかしらね~~~

何を買いに行ったんですか~~パンかな~~お肉かな??洗剤お水パンが売れていましたよ~~~~
野菜コーナーがあるとこにマンゴスチン山ほどありましたよ~~~一度お試しに??友達と半分個してもいいのに~~~??

今度行く時は連絡して~~~~??治ったらね!!
返信する
こんばんは (なごみ)
2012-05-17 00:27:08
扁桃腺腫らしたんですか 大丈夫ですか?
ひどいときはツバ飲むのもいたいですもんね
だいじにしてください

コストコいいな~こっちは福岡にありますが
遠いので年会費払ってまではと躊躇してます
人の話では見るだけでも楽しそうですね

返信する

コメントを投稿