母の日

2012-05-13 15:43:07 | Weblog

今朝は寒い位の陽気でまたババシャツを着たり・・ガードルを履いたり忙しかった。
 昨日は友が又沢山色々持って訪ねてくれた。

お陰さまで仏壇の花は彼女が毎週届けてくれる。有難いと思います。

朝昨日お嬢さんの結婚式を終えたばかりの友がランチに行こうって??

昨日の今日で疲れていないの~~~って言ったら大丈夫昨晩9時には全員寝たから~~~お疲れさま

そしておめでとうございます。

ランチは・・歩いて10分もかからない所の・・(馬車道)へ行きました。パスタ・・ピザが専門のお店です

セットで1249円です。ピザは食べ放題

立て札があり(まだまだ頂きます)  裏面は(休憩中です)だったかな~~~

この札を見ながら店員さんがピザを置いて行きます。

メーンのパスタか・・ハンバークセット・・ドリアグラタン)などを選ぶとサラダと飲み物はセルフで飲み放題

ピザも食べ放題です。

若者が多いですね~~~大きいお店ですがすぐ満員になって居ました。

息子から10時頃電話があり母の日だから行くからねと・・3時過ぎに親子三人で来てくれました。

でもビンが居るので家の中には入りません外で話して前のおじさんとも話してすぐ帰りました

自転車の補助が取れて嬉しそうでした。大分大きくなって居ました遠足にも行き楽しかったよ~~~って??

短い間にいっぱい話して帰りました帰りにアイスでも買って貰いなさいと孫におこずかいを上げました。嬉ししい母の日でした。



夏用の靴を1足と・・運動用の軽いのを1足買いました。







ポテトグラタンがメーンでした・彼女はスパを食べていました。








美味しいケーキと・・カーネーションです。ありがとう~~~。良い母の日で孫がパパのお母さんはバーバーだよね~~~ママのお母さんはヒーちゃんだよね~~(ヒロコ)って言うんです。

私のお母さんはママだよね~~~としっかり頭の中で整理してたようです。年長さんで運動会で(鼓笛)をやるのでまた楽しみです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ポテサラ)
2012-05-13 16:47:09
とん子さん、こんにちは

家の中にお孫さんが入れなかったのは
ちょっと残念ですが
素晴らしい1日だったようですね!

犬をかたどったカーネーションや
ケーキ、気持ちが伝わってくるようです。

新しい靴でリハビリもますます進みますね!
返信する
母の日 (chiro)
2012-05-13 17:10:56
今日は母の日ですね。
母の日だからと、帰ってくるなんて、やさしい息子さんですね。
お孫さんが家に入れなかったのは残念でしたね。
でも、ビンちゃんのためにぜんそくがひどくなったら大変だから、仕方ないですね。

我が家にも、子供から花とプレゼントが届きました。
返信する
こんばんは (yuu)
2012-05-13 19:10:39
母の日に息子さんからのプレゼント嬉しいですね。
とん子さん幸せ~
そうなの・・優しいお友達ですね
軽そうな靴ですね
お散歩は結構靴が傷みますからねぇ
ランチ美味しそう~
体脂肪が少し高めの私はちょっと食べれそうにないご馳走ですが・・笑
有難うございました。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-05-13 20:34:47
 ポテサラさま
コメントありがとうございます

三時頃三人できました・補助が取れて嬉しくて仕方がないようです

ママと孫が自転車で息子が見張り役で歩いてきました
 孫の顔が見れてとても嬉しかったです。

家には入れないのでその分が寂しいですが仕方がないですね~~~??

何が欲しい訳ではありません・・気持ちが嬉しいんですよね!!

新しい靴で明日からまた頑張ります。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-05-13 20:38:58
 chiroさま
コメントありがとうございます

母の日・・父の日なんて何時からありましたか~~~??

気持ちが嬉しいですね!!顔を見ただけでもうそれでいいんです。

喘息が酷くなると又大変だから我慢ですね~~~

お子さんから  が届きましたか・・嬉しいものですね!!よかったですね!!・
返信する
こんばんは (とん子)
2012-05-13 20:51:12
 yuuさま
コメントありがとうございます

息子から朝電話があり来るとは思いましたが三人で来るとは思いませんでした。

家に上がる訳ではないし・・不満ではありましたが仕方がないですね~~孫の顔が見れただけで十分です

昨日は友が来てきれいなお花を・・おはぎ・・夏ミカン・・お菓子・・体操ズボン・・ビンにお見舞いのおやつ二袋・・など頂き連日で嬉しい日でした

近所の方がお花をミニ菖蒲??タイの果物・・海苔巻
おからの煮物・・などが来ました。

タイの果物をくれたお姉ちゃんには息子に貰ったケーキを箱ごとあげちゃいました。名前も知らない犬の知り合いのお姉ちゃんなんです。

靴は非常に軽いです。

体脂肪物凄く高いです私・・書けませんが幾つって??

全然気にしていません・・そんなに気にしてたら美味しい物食べられませんよ~~~??


後何年生きられるか解らないんですから・・何時もそんな気持ちで毎日ランチしています。

何かの本に古希を過ぎたらダイエットはしない方が良い??
そんな話にはすぐ乗るんです私!!
返信する
Unknown (トントン)
2012-05-13 22:19:59
こんばんは。
ランチに行った「馬車道」はテレビで放送していたところかも
知れません。ピザで有名なところみたいでした。
息子さん家族がプレゼント持って来られたのですね。うれしいですね。
アハハ何処の孫も同じようです。親子関係とかお母さんの兄さんとか
そんなことを、うちの孫もよく聞きます(笑)
返信する
こんばんわ~☆ (マーブルママ)
2012-05-13 22:52:29
今日はどちらのお母さんも忙しいようで・・・・・
お友達とランチ、良いですね、美味しいものをたくさん食べて来ましたか?
馬車道ってこちらにはないんですよ。
あればすぐ行くかもです。

素敵なプレゼント、良かったですね。
しかもNちゃん、大きくなってたんですね、孫の成長は早いですよね。
家のシーちゃんも今日会いましたが、日に日に成長しています。
嬉しい事ですね。
返信する
母の日 (よっこたん)
2012-05-14 01:34:02
母の日は良い一日だったようですね
私も午後からバタバタみなさんお夕飯買いに行ったり只助かるのはお米を貰いに(農家に頼んであります)行くのに30キロの米袋を持つのに苦労するので昨日は取りに行き精米してももらいました
もち10キロは長男宅へあげるものですが・・
お孫さんもちゃんと分かってるんですよね
我が家の孫には『よっこたん』と呼ぶようにマインドコントロールしてあります
楽しいでしょう~お友達とランチも良いですね~
返信する
母の日 (山小屋)
2012-05-14 09:45:10
昨日は母の日でしたね。
私はウオーキングでよい汗をかきました。
昭和記念公園にはまだ菜の花は満開でした。
天気がよかったので、たくさんの人が
でていました。

美味しそうなケーキです。
たまには甘い物を食べてみたいです。
20日の誕生日に誰か届けてくれないでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿