此花が撮りたくて??

2009-04-12 21:41:53 | Weblog
毎年この花を撮らないと・・桜が私の頭から消えないんです??

 地元の方の庭先から出てる古木の八重桜??満開になると手毬みたいにまん丸になるんです。凄く可愛いんです!!






八重桜まだまだ固い蕾でも今日くらい暑いと2~3日したら満開??
 あさって又行かなくちゃ~~??

近くの公園のソメイヨシノはもうすっかり葉桜??変わって八重桜が段々と開き始めています。でもこの八重には負けるんですよ!!






散歩中に他所様のお庭を覗いて・・菜の花や中リップの花が♪・・♪・・歌いたくなるような花に見とれてました。



先日九州に行ったときにビンを預かってくださったママさんが鎌倉に旅行されて
 お土産に・・美味しいお菓子を・・ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは (どんこ)
2009-04-13 07:26:17
提灯桜と言っています。
ソメイヨシノが終わってから咲く花ですね。
ちょっと重たそうでけだるそうな感じが
ゆく春を感じさせてくれますよね。

もう牡丹も峠を越えました。
返信する
ハトサブレー (ポン)
2009-04-13 14:02:00
ポンと猫のPが大好きなサブレーは時々デパートで購入します。
今は八重桜ですが重そうにしているのが可愛いですね。
本当にどの花見ても綺麗です。
返信する
八重桜 (山小屋)
2009-04-13 14:40:15
ソメイヨシノはもうすっかり葉桜です。
八重桜はこれからですね。
ぼってりした桜は何という桜でしょうか?

高尾の近くに森林科学園というところがあります。
ここにはたくさんの桜があって、まだまだ花盛りでした。
これによく似た桜もあったように思います。
後で確認してみます。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2009-04-13 14:49:47
おぉぉ~~~~~

この八重桜なんですね~
す素晴らしい~~~~~

民家のお宅のお庭にこんなに立派な八重桜
とん子さんの桜の季節が終わらないお気持ち分かりますよ~
返信する
八重桜?? (とん子)
2009-04-13 15:14:05
どんこさま
こんにちは・・朝一番で病院へ??体操・・買い物して2時近くに帰りました。

この桜・・提灯桜って言うんですか??
 本当に見事なんですよ??手毬みたいなんです。。

牡丹の花も終わりましたか??これから若葉ですね!!どんこ亭のお花は又見事ですものね!!
返信する
綺麗ですよね!!お花はね!! (とん子)
2009-04-13 15:17:09
ポンさま
ハトサブレお好きですか??
 とん子も大好きです。

取り寄せで食べるときもあります。。お使い物したりしてね!!

今何処のお庭も綺麗ですよね~~??
 ポンさんの都会便りも楽しみですよ!!
返信する
この八重桜は?? (とん子)
2009-04-13 15:22:02
山小屋さま
こんにちは・・コメント有難うございます。

毎日遊びにはいっていますが主人を思い出してコメントが掛けないんです。

雪山に行ってたのにどうしてと??ごめんなさいね!!

雪山ではないときにコメント書きますね!!

八重桜が綺麗に咲き始めました公園内にも
この手毬みたいな桜は正式名称は??
熊本では提灯桜だそうです。

お勉強かの山小屋様調べたら又教えてくださいね!!
返信する
Unknown (とん子)
2009-04-13 15:26:07
ソフィママさま
こんにちは
解るでしょう??凄いのよ??
毎年見てるんですが昨年は4/19日に撮りました大雨の中ね!!車で行き撮った記憶ありです

地元の家だから元農家かな??大きな桜なんですよ!!
返信する
いいな、いいな (kuni)
2009-04-13 17:44:36
目の覚めるような、菜種の花ーー

八重も。もうすぐですね、

こちらでは、とうりぬけがあります。造幣局、手まりとか、大島桜ーー名前は覚えていないけど、草色の花などーーこの何年かはいっていないから
返信する
お芝居如何でしたか?? (とん子)
2009-04-13 18:08:17
kuniさま
良いな??良いな??は此方の台詞だよ??

お芝居は如何でしたか??あの彼女が出てたの??

今盛んに京都をテレビでやっててもう少し後で行けば桜も満開だったのにね!!

来年は造幣局いきたいな~~??醍醐寺も良いって言ってたよ!!
見たいところは山ほどありますね!!
又よろしくね!!
返信する

コメントを投稿