敬老の日

2011-09-20 05:45:28 | Weblog

昨日は敬老の日・・朝から孫が何回も私に言い掛けて止められた言葉をやっと聞く事ができました。

バーバープレゼントだよ~~??幼稚園で作ってきたらしいんです

メガネ立てでした。何処に飾ろうかね~~って言いましたらバーバーの所でいいよ~~って??

アリガトウ~~何よりのプレゼントでした。

お隣さんからは又赤飯のお祝いが??

我が家は誰も食べないので一人で何回にも分けて頂きました勿論主は真っ先に食べてくれましたよ!!



これは一昨日友達がボランテイアに行き作ったのを貰らって帰る所を
我が家により未だ焼いて暖かいサンマを3本置いて帰りました

おにぎりと.とん汁も来ました。すっかり私の夕飯となりました。

昨日は昼前から親子三人で掛けてララポート・・レイクタウンと遊んできたようです。

孫開口一番バーバーおなか空いたのでララポートでおうどん食べて来てゴメンネ!!  お昼も外食うどんは4時ごろ小腹が減り食べたそうです

いいのよ~~美味しかった~~と言えばお腹いっぱい??

ララポートに(こんなの関係な~い)の小島良夫さんが来てたらしいんです。
 暫くこんなの関係な~いを連発していました。

その前はドドスコドドスコラブちゅうにゅうでした??

今年はお祝いらしいものがなくて・・サバ寿司とかきあげ、かぼちゃの煮物でした。お母さんも赤飯一人で食べていたのでサバずしを3個とかきあげで終わりました。

台風の影響は体が痛みます。早く台風が消えて秋晴れの空になれば体も痛みが取れるかな??孫も咳が酷くなりこれ又心配の種です。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2011-09-20 07:44:47
Nちゃんの作ってくれたプレゼント、可愛いですね。
幼稚園に行くと成長が著しいですよね。
また楽しみが増えましたね、Nちゃんの優しい言葉についほろりです。

台風でたらだの痛みがあって大変ですね。
こちらも朝から雨降るですが、早く去って欲しいです。
秋田の友達がまたこちらの病院に入院してて、リューマチなんですが
洗濯に行って来ます。
見る見るうちに腰が曲がってしまって痛々しいんです。
返信する
こんにちは (とん子)
2011-09-20 10:37:23
 マーブルママさま
コメントありがとうございます
幼稚園でこんなのを教えているんですね??
訳の掛からない園児に先生に頭が下がります

ほろりとしたり腹が立ったりの毎日です。

今朝ビンチャン行ってらっしゃいと言って怒られました

お友達がリューマチ・・この病気も厄介なんですよね??
入院してる時お隣さんが凄い手足が固まって居て見るのも気の毒でした

マーブルママさんの様な方にお洗濯頼めて幸せな御友達ですね??
自分では洗えませんからね~~??
お大事ににしてね!!その方にも頑張ってくださいとお伝えしてくださいね!!
返信する
可愛い孫 (tontonton64)
2011-09-20 11:27:28
おはようございます。
佐世保は台風の影響で、風が強い朝を迎えました。
コースを見るとそちらへ向かいそうです。
お気をつけてください。

プレゼント作るときから、早く言いたくて
たまらないお孫さんだったと思います。
可愛いですね。
そんなお孫さんのおかげで、流行にも遅れず
いいですよね。
私なんか、テレビを見ても この人誰?
が多くなっています(笑)
返信する
鯖すし (ポテサラ)
2011-09-20 11:39:13
とん子さん、こんにちは

鯖寿司、大好きです
それに秋刀魚も・・・。
横のかぼすはこの前のぶんですか?

こちらは台風の接近で北寄りの強い風が
吹いています

予報では明日はそちらの方に進むように
言っていますので
充分に気を付けてくださいね。
返信する
敬老の日 (雪乃嬢)
2011-09-20 12:04:27
 孫さん 可愛い眼鏡立て作ってくれて嬉しい
ね とん子さんいつまでも大切に使いそう・・
 敬老の日 これだけの美味しそうなメニュー
で充分じゃないですか 華やかな料理もいいけど気持ちのこもったものが一番おいしいですよね 赤飯もサンマも届いていい敬老日でしたね いっぱい食べて元気になってね
  
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2011-09-20 14:23:07
あら~~!可愛いメガネ入れですね。とん子さんも
メガネをかけることがあるんですね。
私は寝る時以外はかけっぱなしです。パソコンをするときは
近い用を。いつもメガネ入れをパソコンのとこに立ててます。

なになに!赤飯に鯖寿しにかき揚げ、サンマまで。
ご馳走ですよコラコラ

Nちゃん、お咳がひどいですか。頭痛いですね。
返信する
こんにちは (とん子)
2011-09-20 16:00:30
tontonton64さま
コメントありがとうございます
台風に影響が出ましたか??こちらもぼちぼちと降り出しました
足は痛いし寒いしで・・HOTの湿布を貼りズボンの上からホカロンの小さいのを3枚張っています。寒くて~~~??

孫がしゃべりたくて何回もママに注意されていました
もういまでは孫にく聞く事が多いです。
老いては子に従えではなくて孫に従えです
時代が変わりました~~??
返信する
こんにちは (とん子)
2011-09-20 16:06:57
 ポテサラさま
コメントありがとうございます
台風の風が吹いてるようですね~~??
此方にも小雨が降り始めました
寒い・・痛い・・です。

明日は大分此方に接近なんでしょうかね~^??お墓参りのお花を頂いたんですか??おっ天気次第ですね~~??

もう少し待って貰わないとね!!

鯖ずしお好き??サンマも??
私もです。寿司屋に行っても必ず鯖わ1回は食べますしめサバですがね??

カボス皆で分けたので我が家の分は5個でしたのであと3個残っています??
返信する
こんにちは (とん子)
2011-09-20 16:14:07
 雪乃嬢さま
コメントありがとう~~??
こんな可愛いプレゼントはぁすぐ壊れそうですね~^??
今に自分でやると思うわ??

結構乱暴者だもん??踊りまくり手が触れて飛んじゃうんじゃ~ないかな~~??

赤ハンもサンマも独りで食べました。

三匹食べたら嫌に成り当分サンマは良いで~~す。
贅沢は禁物ね!!私ににあったご馳走だと思いましょうね!!
返信する
こんにちは (とん子)
2011-09-20 16:21:11
 おーちゃんさま
コメントありがとうございます
おーちゃん私は高い治療費払って目の手術したのよ~~??今はメガネなしよ!!

テレビも新聞も裸眼で見ていますよ??
ただし分厚いハリーポッターだけはメガネをかけて読んでいます。

サンマは前日に貰い食べたのよ~~??
二日間かけて食べました3匹とも??

台風接近で私は足が痛いし寒いし・・孫は胸の奥からゴホンゴホンと聞いてて辛いです。
近じか改善されるでしょう??
返信する

コメントを投稿