あまりの寒さに??

2016-01-25 14:29:59 | Weblog

寒いです。今日も・・九州地方も30センチ以上の雪が・・日本各地で大雪の便りが
 本当に異常ですね!!
上着やコートは持ってるんですが寒さに
たまりかねて仕事着専門店のお店に見守りたい仲間のTさんへお願いして
外用みたいなジャンバーを買いに連れて行っていただきました。

婦人用はもうなくて男性用のを買ってきました。Sでいいかなと着て見ましたらなんと胸が入りません
Mを着てみたらナイス・・Tさんの奥さんも一緒に行ってみてもらい可愛いよって??

言って貰い買いました。大好きな赤黒です。

帰りにフアミリーレストランでランチしてきました。(藍屋)です。
和食膳で美味しかったです。

ビンは今日は如何したのか起きてくるなり遊ぼうよ~~って駄目お母さんは見守りたいに行ってきてからまた出かけるからと言って私は出かけて整骨院へいき自宅に帰らないでそのままTさんの家に・・この前寒い時に暖かのご馳走をしてくれた家なんです。

セブンで甘いものを買い込み持参してすぐ出かけました。朝ご飯を食べていなかったのでとても美味しく感じました

大カキフライの定食を頂きました。奥様は豚のたつった揚げ定食を美味しいと言われていました。
カキフライも熱くてソースも2種類ありとても美味しく頂けました。

コーヒーを別のお店でと誘われたんですがもうカキフライでご飯が美味しくて満腹なので又にしましょうと帰りました。

ほんとうにTさんご夫婦さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。



ジャンバーです。ビンが乗って寝ていました。自分だと思うのかしら??

 





奥さんに頂きました。



この寒さの中に(ヒマラヤ雪ノ下が咲き始めました)



先日近所の友に(皇帝ダリア)の花が蕾が出てきました。



ビンです。元気で~~す。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2016-01-25 18:54:25
こんばんは。

軽そうで実用的だと思います。
風をガッチリガードしてくれそうでいいですね。

寒さ対策は十分にしたほうがいいですね。風邪で
寝込んだら大変です(笑)

男性用のMだと私と同じサイズです。私は胸が薄いから
(笑)
返信する
こんばんは (yuu)
2016-01-25 19:33:38
防寒着良いですね
寒いのは我慢できませんものね。
お家にいても各部屋に暖房が入っています。
灯油を配達してもらっているのですが、今年は
安くて助かります。
とんこさんは持ちつもたれつのお友達がいて幸せですね
とんこさんのお人柄ですよねぇ~( ^^) _U~~
おやすみなさい。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-25 20:56:04
とんとんさま

コメントありがとうございます

もうこんなに寒いと恥も外聞もありません
寒くないのがいいと思い(ワークマン)へ行ってきました

沢山作業着がありました。
初めてのお店でした。ゆっくりと又見に行きたいお店です

来月の5日にポリープの手術があるので特に今は病気に掛かれません。

用心しないと・・
とんとんさん・・雪は止みましたか??
凍結して出られないのでは・・無理して出歩かないでくださいね!!

胸がないから…アハハハ~~スマートだからですよ‼‼
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-25 21:03:09
 yuuさま

コメントありがとうございます

防寒着と言うか作業着というかですよ‼‼
その専門店に買いに行きましたから・・

ボランテァ用です。朝は寒いんですよ‼‼
これで明日から少しは良いかな!!

仕事をしてるという気分になりますからね~~!!

私も勿論各部屋に暖房はありますがその場所にいるときだけ其処は点けますよ‼‼

出かけるときはビンの部屋にエアコン点けて行きます
リビングはストーブも点けているので灯油確かに安くて助かりますね!!

いやいや人柄は良くないですがお付き合いは良いと思いますアハハハ!!
返信する
Unknown (moka)
2016-01-25 21:03:22
暖かいジャンバーで風邪をひかなくてすみそうですね。
赤いジャンバーは元気も出そうでいいな。
陽だまりでビンちゃんも元気で気持ちよさそうね。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-25 21:21:23
 mokaさま

コメントありがとうございます

コートやダウンはたくさん持ってるんですが。。作業着として着るのがなくて・・やたらと重ね着していっていましたか明日から中はそんなに着なくても暖かそうです。カイロは1個張りますがね!!

毎日ピンクの薄いのに下に沢山来ていたんですが明日からはこれで行きます。

皆も元気が出たらいいな~~!!
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2016-01-25 22:26:51
なるほど!ワークマンですね。
軽くて暖かいのが一番ですね。
ボランティアでこんなに寒い時まで朝早くからって、大変だわ。
私はとても出来ませんよ。

越谷の今日やっとアップしました。
とん子さんのを読んだらもうすっかり済んだ気持ちになってました。

昨夜が寒の底だったと天気予報の方が言ってました。
すこしずつ寒がゆるくなるかもね。
風邪などひかないでね。
来月5日にですか!もうすぐですね。

娘の婿さんはまだ手術までいってませんで、すこし長く
入院しそうです。
返信する
おはようございます (とん子)
2016-01-26 05:32:39
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます

この仕事はあと3年間はするよ‼‼元気ならね!!

寒さも峠越したの!!暖かいのかい損をしたかな??アハハハ

いつまでも投稿しないからどうしたのかと思いましたよ‼‼

娘さんの旦那様も大変ね!!
お大事ににね!!

今朝も寒いです。1時間ドラマを見ました。
さ~~元気に始動しますまだ寝てるかな~~??
今は10時には寝てるから速く起きるんです。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-26 07:52:38
ワークマンに行けばいろんな作業着があります。
先日行った山の道具屋にも冬用の衣類がたくさんあります。
上よりも暖かい素材を下着を着れば薄着でも過ごせます。

シベリアではなくヒマラヤユキノシタです。
まあ、どちらも寒いところなので、寒さにも強い花です。
返信する
おはようございます (とん子)
2016-01-26 09:31:25
 山小屋さま

コメントありがとうございます

ワークマンには初めて行きました。
作業着だからいいかなと思い・・

下着もヒートテックの温かいのを着てるんですが寒いんですよ‼‼

今度お買い物付き合ってくださいね!!アハハハハ

ヒマラヤですか??
教えてくれた方がシベリヤと言われたのでもう何年もそう言い続けていました・・

同じ寒い場所だからお許しを!!(笑)
返信する

コメントを投稿