あ~~~疲れた~~~~!

2012-02-18 10:34:20 | Weblog

昨日の事・・近くの文化会館で税金の申告説明会があるとのことで・・私は書類が来たら即書いて知人に市役所に届けたんですが・

選挙の立会人をした時に報酬を頂きそこから税金が引かれていたのでその金額が1500円弱返金されるから申告してとのことで行きました。

9時半受付と書いていたので近いし9時に出て行けばいいかな~~~と思い行ったら??ま~~~~バーゲン会場の行列みたいに並んでいました。

考えが甘かったです。二階の大会議室でやるんですがその列が二階から階段を下りて下のロビーをぐるりと1巻き・・エッ~~~と思いましたが列に入り待つ事2時間20分・・途中から整理券を・・遅いよ~~~偉い人が掛かりの人に何か言ってやっとそのような事をやり始めた

立ってるのが限界でした。

整理券111番でした。おそらく中にはもう50人くらいいたみたいだから161番目くらいだったと思います

やっと番になり・・又中で確定申告をしてくださいの言葉に・・切れました。

もうお金いりません・・そのまま受け付けてくださいと帰りました。

帰る道すがら情けない事たった1500円ごときに無駄な時間が消えて整骨院にも行けず・・

泣きたい位悔しかったです。もう二度と立会人も嫌だと思いました。

それからいつもの三人組でランチに行き・・おいしいもの食べておしゃべりしたら気が晴れました。

食べた所のお隣にAuのお店があり・・よって充電時間が短くなったとか話しているうちに器種変した方が良いのでは??

店員さんの巧みな話術にはまりました。

可愛いのを見せるんですもの~~~。

プランも見直した方が良いと言われて・・して貰い詐欺だ~~~って言いたいですが気に入りましたのでOKで~~す。

おばさんは理解が出来なくて・・説明聞いたのにもう忘れて何処をどうしたらいいか???

今研究中で~~~す。

之が携帯です。




右のが新しいものです。大きな字ですね~~~。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も昔もお役人さまは (トントン)
2012-02-18 12:39:33
こんにちは。
何か記事読んでいて腹立てています。
水戸黄門さまに登場していただきたい
くらいです。
お役人のやることは、おおむねこんなもの
無駄足踏ませるものです。
立会いのとき現金を渡すか、振り込めば
すむものを(怒)大金なら複雑な手続きも
いるかもしれませんがね。

新型の携帯いいですね。文字が見やすいようです。
返信する
まあまあ!お疲れさまでした。 (おーちゃん)
2012-02-18 13:41:21
昨日はそんな大変疲れることがあったんですか!
あとでランチして気分転換出来て良かったです。ホッ

携帯は時間がぱっと分かって良いですね。便利ね。
歩いてる姿が出てるけど、歩数計も付いてるのかな?
私のにはないです。

今日はまた寒いので、ほんとは葛西にグループで鳥観察の日なんだけど、欠席なの。
ほかのひとは皆行ってます。元気だわ。
返信する
こんにちは (とん子)
2012-02-18 14:44:15
 トントンさま
コメントありがとうございます
優しいトントンさんが私のために怒っていただき
ありがとうございます

私も暫くは腹の虫がおさまらずにしていました。

こんなものでしょうね~~~お役所は??

お隣も又その先も役所の人だから余り大きな声では言えないんですよ~~~。

もういりませ~~~ん。気持ちよかったです良潔い態度は??アハハハハ

携帯変わるたびに操作が解らなくなり困っています
 携帯で写真を撮り大きい画像で相手に送ると何千円も掛かるそうですよ~~~。

気をつけてくださいね!!
係の人に聞いて吃驚でした。
返信する
こんにちは (とん子)
2012-02-18 14:52:06
 おーちゃんさま
コメントありがとうございます

はい色々あり過ぎました。整骨院にも行けずに今朝1番で行ってきました。
若い先生に教えて貰いながら携帯の使い方・・

ランチは安くて美味しいガストに行きました。
スクラッチみたいな券をくれるんですよ!!
10円玉で削ったら・・ドリンク券・・ポテト券・・
もう1枚当たりました。又行かないとね~~~~。

勿論万歩計も付いていますよ・・
携帯開けたらもう何ぽと出ています

アレレ~~~~でしょう。

こんな寒い時は鳥観察辞めて正解よ・・
千葉の北部の方に今2回も地震が。

近くなったね~~~。準備OK・・・気をつけてくださいね!!
返信する
レイクタウンでは…・ (shii341)
2012-02-18 16:41:26
ことしからレイクタウンに税務署が出張してます。私はそこに行き、163番の番号札で暗くなりましたが、なんと一時間で終了でした。びっくりするほどの人がいましたが、振り分けがうまく、あっという間に終わりましたよ。来年からは一緒に行きましょうね。

この携帯私も変えたい・・・・・
返信する
難しそう (chiro)
2012-02-18 17:20:42
確定申告、難しそうですね。
私は会社員なので、したことがありません。
退職しても、収入があると自分でするんですね。
まあ、私は年金暮らしになるでしょうが。

ケイタイ、買い換えたんですね。
今のケイタイは、機能が付きすぎですね。
返信する
確定申告 (スー)
2012-02-18 18:07:35
確定申告も大変ですね。
悪い「お役所仕事」の代表そのものです!

ランチで気が晴れて良かったです。

新しい携帯の色も模様もいいですね。
私もピンク色にすれば良かったなぁ・・

ブログへのコメント、ありがとうございました。
先ほど気が付き、お返事を書かせて頂きました。
遅くなって本当にすみませんでした
返信する
こんばんは (とん子)
2012-02-18 21:03:49
 shii341さま
コメントありがとうございます
レイクタウンに行ったんですか??
税務署の人が来てたの~~~??
だから要領が良いのでは??文化会館は市役所の人だと思うよ~~~??

私は本当はね・・源泉徴収票を張り名前を書くだけでいいのよ~~~??
だけど今回は選挙の立会人をした報酬で税金を引かれたの??
それが私は貰えるんだって。だからと言って並んだら中へ入って確定申告してくださいとの事また其処から2時間くらい待つのはもうごめんだと思いお金いりませんと言う訳になったんです

1500円弱貰うのに何時間並べばいいのよね~~~~??
そんないらない・・逃げて行った時間を返して貰いた~~~い。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-02-18 21:11:25
 chiroさま
コメントありがとうございます
税金の申告は会社員のうちは経理で全部やって貰えますからね~~~楽ですが・・

退職したら自分でしなければなりませんよ~~~~。
年金でもちゃんと源泉徴収票が送られてきますし申告をしないと??

私はもう私一人だから何もしなくても良いんですよ。形式的に出すだけです。

携帯・・余計な機能は使えませんから良いのを買っても大変です
使いこなせません
返信する
こんばんは (とん子)
2012-02-18 21:15:19
 スーさま
コメントありがとうございます
申告ね~~~深刻でした~~~アハハハハ

いつもの仲間でランチに行き気分も晴れました

携帯可愛い~~~??おばさんは器械に弱いので変わるたびに覚えるのに時間がかかりますよ~~~。

前の記事ね・・気にしないでいいのよ~~~~。
私も時々あるの・・その時はゴメンネ!!
返信する

コメントを投稿