運び屋さんが来ました!!

2011-11-19 05:46:29 | Weblog

週1回・何が欲しい~~~と聞いてきて一つ位注文をする今回は・・主にあげる花が良いな~~~って頼みました。

定期便やさんが自転車に乗ってお昼前到着・・その自転車にはまだとん子の名前が??

とん子さんいらっしゃい??ビンの歓迎様が半端でないんです。なんでも食べさせてくれるから??

其処の家にもワンちゃんが居るので彼女が来たらクンクンと離れません。

可愛い~~~可愛い~~~と言うものだからビンもちょっと天狗に??

1時半になれば慌てていつも帰ります。お布団を干して来たとか何とか言いながらやはり旦那さん想いなんでしょうね~~??

旦那は明日まで帰ってくればいいぞ~~~??なんて言うんですってやはり一人は寂しいんですよね~~~??

いつもありがとう~~~??3日間ほど食べています
おはぎは1個お隣さんへ・・果物も半分はあげました

雨の土曜日になりました。お隣さんはもう出勤して行きましたね??可哀そうに??外を見たらまだ暗かったです。

5時25分に起きて雨戸を開けたらビンも一緒に起きて来て今も横に座布団を持って来てあげたら遊んでいます。

今日も一日仲良くしてね??ビンちゃん・・お願いね!!


この画像が前回消えました。塀から覗くミカンです。この辺の庭には結構ミカンが植えられていますが??酸っぱいですね~~??



又これです。満腹ですよ~~~??



このお花も??いい香りです



昨日整骨院の帰りに途中で遊んで帰る所の社長に頂きました。今年はとても安いんですって??

何処かのファミリーレストランではサンキューセットで390円で提供してるとか??お子さまのランチは39円だとか??若いママさんがたが大勢食べていました子供たちも美味しい~~~よ~~って??テレビでの話ですよ!!

運び屋さんの彼女も昨夜飲んだそうです・980円で買ったと言って居ましたあ~~~~残念ね~~~??



昨夜のおかずはポテトサラダでした。お隣さんからの差し入れです食べるたびにブログ仲間のポテサラさんが思い出されます。ポテトサラダが大好きでネーミングをつけたそうです。佐世保の方です。



今のビンの顔です。お母さんなんでこんなに早くから??って顔をしています。

だって今日はお散歩行けないからね??玄関開けてビンに納得させなくちゃ~~~??

みなさん雨は大丈夫でしょうか??長崎九州のブログ仲間の皆さんお気をつけてくださいね??

寒いから暖かにしてよい週末をお過ごしくださいませ!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいですね~ (momomama)
2011-11-19 08:52:40
おはようございます。
たくさんの食糧 有難いことですね。
でも食べきれないね。。

昨日 バイキングだったけど 大食いの私ですが そんなに食べられないもんね~。

ポテトサラダは私も大好きですよ・・
今日 作る予定で~す。。

ビンちゃんが特別喜ぶってことは その方を とん子さんが 大好きなんでしょうね。
飼い主の事 とっても知ってるんですもん。。

今日も雨だよ~ 
返信する
便利屋さん (tontonton64)
2011-11-19 09:02:36
佐世保の雨は、小さな雨になりました。
明日は晴れマークがでていますので、
午後から回復してくれればいいなぁと思っています(笑)
運び屋さんっていいですね。
便利で、愛犬も歓迎してくれて、我が家のポチは、吠えて困ります。
叱るとおとなしくなりますが、誰が来ても
吠えます(泣)

ポテトサラダおいしそうです(笑)
私は柿に目が行きました(笑)
何でもおいしい季節です。
食べすぎご注意です(笑)
返信する
こんにちは (とん子)
2011-11-19 10:15:28
momomamaさま
コメントありがとうございます
寒い事??雨でビンのお散歩なし・・整骨院に2番で行き9時には終わりお迎え頼みました。

昨日は歩いて帰ったのに??雨だから危ないから甘えました。

こんなに食べれません二人で食べても残りお隣さんへおはぎや果物お裾分けしました

食べかけたのは私が今朝まで頑張り食べました。

バイキングでもそんなに食べられませんよね~~~??眼は欲しいんですが??

でも〆は必ず北海道産の小豆入りのぜんざいが〆で終わりです。

とん子さんが大好きではなくてその方がとん子を大好きみたいよ??アハハハ??

1時間半くらいいたらさっさと帰りますよ??やっぱり旦那が一番かな??女友達では私が1番なのかな??よく解らないけど慕って来て呉れるの??

雨でサムカ~~~??
風邪引かんようにね!!ゆっくりしてね??
返信する
ポテサラ (ポテサラ)
2011-11-19 10:18:16
とん子さん、お早うございます

ポテトサラダと共に
私のご紹介までしていただき
有難うございました

柿は妻の一番の好物ですよ!

ところで
15日に私のブログへ頂いた
コメントのなかで
火野正平さんの旅番組で写った
展海峰の事を教えて頂いていたので
今日は、天気のいい日に写しておいた
最近の展海峰の写真をUPしますので
後でご覧になってみてくださいね

返信する
こんにちは (とん子)
2011-11-19 10:24:14
 tontonton64さま
コメントありがとうございます残念2番でしたね??

 

昨日はテレビで長崎を大雨だと放映していましたが??心配してたんですよ~~??天神町は特に坂ばかりだから??大丈夫でしたか??

明日は回復しますね??明日はこちらにいらっしゃるんでしょうね??

友達が出る合唱祭に行ってきます。ビンのお散歩コースの場所ですからすぐ近くの1200人収容できる会館です

ビンも最初は吠えますが歓迎の吠え方ですね??
後は何か欲しいと手を掛けておねだりしています。

本当に何でも美味しい季節ですね??

ポテトサラダも大好き・・リンゴも柿も
あ~~~またに脂肪がつきそうです??
気をつけま~~す。
返信する
こんにちは (とん子)
2011-11-19 10:34:31
 ポテサラさま
コメントありがとうございます
いつ来るかな~~って思いながら書きましたよ!!

本当に美味しいサラダですよね~~??
奥様が柿大好きですか??私の母親も大好きで弟がお腹に居る頃から無性に食べたくなったと良く言っていました

美味しいですからね~~??私は柿は昔からある三角で中にゴマが真っ黒に入っている柿が大好きでした
昔戸のう市場で買ったことが懐かしく思い出されるんですが今はもう無いんでしょうかね??

勿論関東ではみたことがないんですが??

あれから毎日7じになるとてれびをBS3に入れていました昨日は諫早でした。

展海峰の写真後で見に行きますね!!ありがとうございました  
返信する
冷たい雨 (山小屋)
2011-11-19 16:15:33
朝から冷たい雨になってしまいました。
さすがの私も今日の山行は中止しました。
途中で降られたのなら仕方ないですが、これでは
山に行っても何もみえません。
また、晴れた日に出掛ければよいと思っています。

たくさんの差し入れがあるようです。
とん子さんの人柄がよいからなのでしょうか?
急に寒くなりました。
暖かくしてお過ごしください。
返信する
こんにちは (とん子)
2011-11-19 16:23:05
 山小屋さま
コメントありがとうございます
エッ~~今日も行く予定でしたか??

朝から本当に冷たい雨が外がうるさいので見たら風と雨が駐車場を乗り越えて硝子戸へ・・あ~~台風みたいです
全部もう雨戸をしめ切りました。
もう寝ないといけないみたいですね~~??

人柄ではなくて可哀そうだと同情されているんですよ~~~??
少し悲しいですが??

山小屋さん突然の休養日・・しっかり休んでくださいね!!

明日はお天気かな??
返信する
こんばんは (yuu)
2011-11-19 16:50:42
皆さんからの差し入れ凄いですね
とん子さんのお人柄もあるのでしょうが・・
食べきれないほどですね

ビンちゃんの大きなお目目で見つめられると
なんでも許してしまいそうな気分になりますよね・・可愛い~
ビンちゃんと一緒だと寂しくありませんね
我が家はセキセイインコのピー子と一緒
これが又話し相手になって寂しくありません
ボンジョレ、今年は安くて良いですね
小さいビンでも買って飲んでみようかしら?
今日は一日中雨でしたね
お身体ご自愛くださいね
返信する
こんばんは (とん子)
2011-11-19 17:01:42
 yuuさま
あら~~気が合いました。今私も行ってきたんですよ~~??

すごい音がしています。雨風の音??
差し入れ多いですね~~~??一人では消化できません・・友と食べて又その残りを配ります。

有難いですね~~??今夜はとん汁が来ました??
  

ビンには洗って少し上げます。ネギとかが入ってるみたいだから??

インコちゃんのピー子ちゃん話し相手になりますか??
良いですね~~??ボンジョレ・・本当に安いみたいです飲もうとしたんですがふたが開けられなくて
右手を包帯してて力が入らないんです

風邪はすっかり治りましたか??
お大事にしてくださいね!!
返信する

コメントを投稿